三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

どうも、久しぶりの更新です。

年末・年始いかがお過ごしでしたか?

私は寝て呑んでの繰り返しで、正月だけで2キロも太りました。

ジムワークとランニングで徐々に落としていく予定ですが・・・・・どうなる事やら。

体重は落とすのに苦労するんだけど、太るのは簡単だよね。

さて、例の正月の派遣村はホットな話題でしたがうちの会社にも派遣ぎりの波が来ました。

派遣の人曰く「3月で契約が打ち切り」「ほかの派遣の人も切られるらしい」との事。

これから2ヶ月以上一緒に働くというのに、何だかオフィッス全体がどんよりとした雰囲気に。

これだけ、景気が一気に悪化するとしょうがないのですが・・・・・・・

派遣の人より働かない正社員の方が問題じゃない???

会社に来てネットやるだけ・新聞読むだけで仕事をあんまりやらない人が居るんだよね、正社員で。

派遣を切る前に、そんな人たちを何とかする必要があるとおもうけどね。

ただ、かといって「使えないから切り捨てる」って言うのも、ちょっとね~~~。

本当に難しいね、なんか色々と。
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事
こんばんわ、ユーゴーです。

最近随分と寒くなり、久しぶりに早朝ランニングをした時多摩川の風邪が冷たくてビックリです。

半そでで走りに行ったのを後悔しました。

今週末も土曜仕事(平日に終らなかった仕事の処理)

11時~5時・・・・・仕事

5時30分~8時・・・・・昼寝

9時~11時・・・・・・ジム

11時~12時・・・・・食事&部屋の片付け。

その後は睡眠、こうして見ると時間があるようですが平日のジムワーク&仕事の疲れで

昼寝でもしないとやっていけないです。

事実かなり寝てはいるのですが、夜も普通に眠れますし。

睡眠時間を削ってまで(仕事を気にせずぐっすり眠れる時間)遊びに行こうとは・・・・・・

そう言えば、明日は何をしようか?なんて勤めだしてから考えなくなったな。

みなさんはどうですか?
こんばんわ、ユーゴーです。

本日辞令が発令されました、まだ内示ですが。

今年配属された新人が総務部に異動だそうです。

総務関係に大きな移動があったので、その補充として新人が動く事になりました。

部長曰く、「新人だから移動による戦力ダウンは抑えられるかと思って・・・・」との事。

呆れてものも言えません。

新人かもしれませんが、自身が引き継ぎと新しい業務を覚えながら育てたのに、

こうも簡単に移動させられるとなんともやるせないです。

現状の人員ではもはや、業務は動かせない状況。

ぎりぎりで何とか業務が動いていたというのに・・・・・今日は仕事をさっさと切り上げて自棄酒。
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事
毎日残業が大変です。

実働戦力・・・唯一の残存戦力として奮闘してます。

俺の部署は会社の収益の柱の部門を管理している部署なんだけどね・・・・・・

今日は私の部署の愉快な仲間達を紹介します。

Aさん・・・・・・現場の職長上がりの武士みたいな人。現場への発言力は絶大。 たたき上げ。
        但し定年退職して、雇用延長者の為自分の仕事以外には興味無し。

Bさん・・・・・・お気楽極楽、ちゃらちゃらおじいちゃん。お調子者。自分の仕事を適当だけど一応やる。
        本当にやばい時はきっちり仕事はする。御年57歳。

Cさん・・・・・・お荷物・他部署から飛ばされてきた。仕事は何をやってるか不明。
        風呂はいらないので体臭がきつい。
        プライドが高いらしくえらそうな事ばっかり言ってるけど、何もやらない。

Dさん・・・・・・何をやってるか不明、同じ部署だけどちょっと担当が違うから分らない。
        Cさんと似たようなポジション・だけど温厚でやさしい。
        
Eさん・・・・・・新人ポカミス多し。まだ潜在能力はよくわからない。
 
その他いろいろな人が居るけど、直接関わるのは↑の人たち。





 
テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事
コメントくれた方、ありがとうございました。

独り言日記なので、誰かからコメントが来るとはおもっていませんでしたよ。

無人島で自分以外の人と会ったような感じです。

ちょっと、というか、かなり嬉しかったよ。

ありがとう。

気に入ったら時々寄って下さい。

では、おやすみ。
テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事
