三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

更新できず申し訳ない。
ケーブル類の設定とか色々とわからない事多すぎ。
単にやる気が無いだけでもありますが・・・・
必要なものを買いにいくのもめんどくさい。
だめだめです。

最近三国志やってません。
こんな感じも良いかもね。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
ちょっとパソコンが壊れました。
良い機会なので光等も導入して、機能アップを図るつもり。
でも機械には詳しくないので設定に苦戦中。
LANケーブルは光ファイバーに対応するのか?
光とLANの違いについてとかわかりません。
説明書とケーブルに囲まれて大変。

機械音痴なので復活し更新するまで2~3日かかりそうです。
レスが遅れたりするかもしれませんが宜しく。

ちなみに新落雷デッキでやってみました。
旧カードのみです。

R超雲 R馬超 Rジョショ、Rウキツ C張仁

×○××○○○の4勝3敗な結果に。
慣れてくれば結構行けるかも・・・・
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
三国志大戦やってると実際廃人気味になります。
普段からゲーセンに常駐している訳じゃありませんが・・・
この間4時間ぐらいゲーセンに居た時は流石にヤバイと思ったよ。
皆さんは最高何時間ぐらい居た事あります?

さて、ちょっと今日はデッキ変更を考えて見ます。
Rジョショ、Rウキツ R馬超 U張飛(R姜維) C張仁
こんな感じでデッキを組んでみるのもいいかも?
結構ありがちな選択かもしれませんが・・・
基本武力と伏兵、落雷を武器に勝負すれば結構面白い。
低知力とか相手なら伏兵。
キーカードをピンポイントで落雷。

適当に組んだにしては上出来か?
今度試してみます。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
現在使っているデッキはSR諸葛亮、R徐庶、R馬謖、R馬超、R于吉
のハナゲ落雷デッキ。(ハナゲの心声さんのコピーです)
あまり見かけないデッキだと思います、実際見た事ありませんし・・・
んでこの間の店内対戦で待ち時間に全国対戦やった時に、
まるっきり同じのミラーデッキと当たりました。

確率的に言って凄い事ですね~。
しかも相手の場所は柏。←自宅のすぐ近くです。
どんな人が使っているのか興味深々です。
このブログ見てたら連絡下さいね。

このゲームは「必殺の計略」に載ったので画面で自分のプレイを見る
初めての体験でした。

お互いやる事と言えば落雷ばっか。
バショク斬り+落雷or豪雷×5ぐらいかな?
「天罰の威力を!」「裁きの光を!」の繰り返し、ある意味コメディー。
本人達は必死ですが・・・確かに笑えた。
お互い時間差出撃したり色々工夫して城壁に張り付くけど、孔明とか
馬超で応戦して互いに攻城が出来ない。ピンチになると落雷or豪雷
最後に攻勢をかけて三人ぐらいへばり付くけど、相手も連突とワイパー
で応戦して攻城出来ずにそのまま終了。

ミラーデッキで引き分けは実力伯仲って事かな?
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
第二戦で当たったのがしるばまるさん。
攻城兵が大好きな方です、連環で序盤にリードを奪う戦い方が洗練されてます。
もっと楽に品を上げられるデッキもあると思いますが、攻城兵とかを入
れている所に、こだわりが感じられていいですね。
癖のあるデッキは大好きです。(攻城兵は今のデッキに入りませんが・・・)

ただ全体的に知力が低かったり、火計持ちが居たりでユーゴーのデッキ
とは相性が良すぎでした。ゲームしててちょっと申し訳無かったです。

序盤は取りあえず黄蓋を殺す事を第一に考え、伏兵を城門前に集め片側
から来た所にぶつけて序盤はイーブンに持ち込みました。
こうなって来ると降雨+豪雷タイム突入!
中盤でリードを奪い、バショク切り+雷の繰り返し・・・・
降雨で周楡の火計を封じられたのも大きかったです。
何とか持ちこたえ、そのまま終了。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
深夜にいつもの様にネットを徘徊していると、リョーチョーさんの
ブログで店内対戦のお誘いがありました。
時間があったので(色々事情により・・・)参加する事に。
参加者はしるばまるさんうすたさんリョーチョーさん
普段ネットでブログを回っている人と話すのはなんか不思議な感じ。
店内対戦とかも結構盛り上がって面白かったです。

ユーゴーの第一戦はリョーチョーさん
記憶が曖昧なのでチグハグナ所もあると思いますが、序盤に槍部隊の
突撃を伏兵でかわし切れずに一発城壁に入れられいきなりリードを奪わ
れる立ち上がり。この辺はいつもの事なので気にしな~い。
確かこの直後辺りにウキツで一撃入れリードを逆に取れてたと思う。

ここからが落雷タイムで何とかしのぎ後半へ、丁度リョーチョーさんに
ジョショが居たので、雨を降らせるか迷いましたが降らせました。
これが結構まずかったかもしれない・・・・
中盤から相手の落雷で馬超とかを殺される。
後半残り30カウント辺りで、ボコボコにされそのまま落城。
もう少し落雷とプレイイングを上手くやれば何とかなったかも、残念。

敗因 
①ワイパーでバショクを無駄死にさせられた。
②こちらのアタッカーは騎馬なのでちょっと槍相手はきつかった。
③何より相手に落雷持ちが居た事かな。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
この二、三日三国志大戦やってません。
一頃は思春期の少年の様にやりたくてたまらなかったですが・・・
学校帰りに引力に引かれる様にゲーセンに行ってたのが嘘のようです。
お金もないし、無駄使いをやめようと思って慎んでたんですが、

彼女と別れました・・・

んで、またはじめそうな勢い。
良いのか?悪いのか?もう訳分らん・・・
取りあえずお金が出来たのは確かです。(涙)
松戸 秋葉原 飯田橋 綾瀬 柏近辺の人でトレード希望があれば言って下さい。
新カードのSRタイシジがトレードに出せます。


訂正
①多分分かれるでしょう。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
こんばんわユーゴーです。
最近一気に7品まで落ちました、例の総武力18のデッキです。
今まで勝率54%ぐらいで動いてたのですが、全然駄目になりました。
自分でも不思議な感じ。最近の勝率は20パーセントぐらい。
次が5品昇格戦だったのですが・・・・一気にスランプ?
ここら辺が限界って事でしょうか?

夜のゲーセンで必死になってる時にふと、「何やってんだ?俺」としみ
じみ思い妙に冷めた感じになっちゃってます。
多分対戦に行くペースを下げた方がいいでしょう。
ここら辺で頭を冷やすのと節約を心がけてみます。
ではお休みなさい。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
映像の世紀 第四集 「女性達の戦場」

戦場の彼女達は凄まじい騎兵の出現を見た!

三国志時代の戦乱の時代、魏呉蜀の英雄達の華々しい戦いの歴史がきざまれ、
現代の我々へ歴史のロマンへと誘います。
映像の世紀第4話の今日は戦乱の女性達へと焦点を当て、彼女達の三国志へ迫ってみます。

ここに一枚の絵があります。
場所は呉国北東部○○、三国鼎立前の呉国対蜀の地方諸国の最前線基地です。
強大な魏に対抗するために勢力拡張を狙う呉の重要拠点での戦闘の一部です。
20051108215227.jpg


この絵の左側で箒を持ち応戦する姿で描かれているは美周郎と言われ
呉の柱である周楡の妻小橋。
その右側で後ろを振り返っているのが呉の二代目皇帝孫策の妻大橋です。
戦乱の時代の彼女達がどの様な生活を送ったのかを記す貴重な資料が
北京の国立博物館に残されています。
今回取材班の要請に応じ初めて公表される事になりました。
それではまず、彼女達の2橋日記から当時の生活を見てみましょう。

「彼女達の戦場」~2橋日記より

大橋の証言
江東の華と呼ばれて子供の頃から皆に「可愛いね~」と言われながら育
ってきたのに、最近は「1コス足りないから一緒に来い」なんて戦場に
まで借り出される始末。
そりゃ一応国王の妻なんだから玉の輿って言われるけどさ・・・・
策はリアル脳筋だからムードなんて単語知らないんだから、失礼しちゃうわよホント。
この前なんて、「この熱さ、たまらねぇ!」なんて言いながら寄って来るし、
いい加減にして欲しいわよ。一騎打ちじゃ無いっつーのっ!
この間我慢できないで、義母に話したら「しゃきっとせんか!」だって。
華が枯れるのは早いものね~。

小橋の証言
今日は戦場に行ったから疲れた。
自宅に戻りビールの見ながらこの日記を書いてます。
今の私を国の皆が見れば「小橋たんのイメージとは違う~」とか言われそう。
わたしゃー松田聖子よりたくましいんだよ!
へっ、やってられるか!
呉の皆は「周楡様と一緒に居られるのなんて羨ましい。」なんて言うけど、
あいつは私に興味が無いのっ!
いっつも鏡で自分の顔を見つめてるし・・・・ナルシストもいい加減にしてよ。
日記書いてる今もお肌の手入れをしてるし。
しかも「国の為だ」とか言って男の人とばっかり一緒。
特に策とはべったり。出来てんじゃないの?


文章の才能は無いと実感、書いてて辛くなってきたのでここら辺で終わりにします。皆さん記憶から消してください!!

リョーチョーさん一応アップしました。
僕頑張ったよ~。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
熱い風が砂を飛ばすここでは男も女もクソもない。
欲しいカードは力ずくで掘れと、それがここで生き延びる道。
そう、ここは級の全国大戦。
覇王からリアル初心者が集う戦いの場。

そうです、血も涙も無いカオスな世界が広がってます。
この間まで新ICでハナゲ落雷で常に全国で戦ってきたのでその報告。
みなさんはもう知っていると思うので詳しく書きませんが、
その中でも面白かった大戦などをちょっと書いてみます。

結構印象に残っているのにリアル初心者の対戦を見たことがあります。
丁度順番待ちで並んでいたのですが、暇なのでプレイしている人の
級の全国対戦を見ていた時の事です。

その人はスターターデッキ?だと思うんですが、リアル初心者。
騎馬で槍に突っ込んだりしてて、「あちゃー」と思ってました。
心配なのでよくよく見てみると、相手は奮起の大号令。
リアル初心者の人は「えっ、えっ、えー」とか言いながらボコボコに
されてて成す術なし。←当たり前だ。
しかも撤退しているカード動かしてたし・・・・再起も使わずにね。
ゲームが終わった後に凄い凹んでたから「辞めなければいいな~」と
今でも思ってます。

リアル初心者には手加減してあげましょう。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
個人的にはハリウッドに代表されるような「商品映画」にはあまり
興味が無く、映像や音楽がきれいなヨーロッパ映画が好きです。

んで、ユーゴー的お薦めの映画を紹介しようと書いてみました。

題名「無伴奏シャコンヌ」主演 リシャールベリ 1994年ぐらい。

ストーリは単純。
完璧主義の天才バイオリニストがその完ぺき主義故に、
恵まれた演奏環境を失い、貧民街にまで身を落としてしまう。
しかしその環境に至る過程と貧民街の中でついに自分の理想の音を
完成させ、その音は人々の魂へ響き渡る。

この作品は映画と言うより、映画監督がバッハの無伴奏バイオリンを聞
かせたい為に作った様な映画です。
ちなみに最後場面では台詞が無く、15分間ぐらいが音と映像のみの構
成になってます。ここら辺に監督のこだわりが感じられますね。

しかし流石にギドンクレーメルがバイオリンを引いてるだけあって、音は最高です。
(ちょっと高音付近に品が感じられない気がするが・・・・)

ストーリーといい、宗教的なイメージを持たせる映像といい、
フランス人の文化的精神構造が見え隠れする映画。
テーマ:オススメの映画 - ジャンル:映画
スポーツの経験のある人はわかると思いますが、ゲームにも流れってありますね。
今日は時間があったので三国志大戦へ行ってきました。
戦績は××○××○○○×○○○の7勝5敗。
ようやく六品へ戻りました。
勝てる時は連続して勝てるけど、負ける時も連続します。
それだけデッキが不安定と言う事でしょうか?
でも今日の大戦で、基本的に馬謖が落雷デッキのキーであると実感。

仮に士気が9あると仮定します。
降雨→残り士気6→ 馬謖切り→士気9になり、ここから落雷2連発
で大体その場を制圧できますからね。
序盤で無駄に馬謖を死なせると士気が3無駄にする事になり危険です。

降雨と馬謖切りが綺麗に決まると。
降雨中で士気9あれば破壊の豪雷→馬謖切り→破壊の豪雷のデスコンボ
が決められます。これが綺麗に決められるとほぼ勝ち。
降雨中の知力10が落とす落雷は知力7ぐらいでも、落雷一本で死亡。
個人的には最後の業炎よりも強いと思ってます。
諸葛亮は射程距離が長いので、反計の恐れも少ないしね。

酔って書いてるので文章滅茶苦茶ですが、今日はSR太史慈を引きました。
使う予定が無いのでコレクション行き。
いざとなればトレードです。

リョーチョーさんのイラストへの参加予定ですが、ネタが見つけられず
苦悶中。自分にお笑いのセンスは無いようです・・・・
どうしよう。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
むつーさんがICとメインデッキを無くしたそうです。
辞めるかもと言っていたので心配です。
一度ぐらい対戦してみたかったですが、残念です。
しかし意外と辞められないのが三国志クオリティー。
カムバックを期待してます。←まだ辞めてないし・・・

まあ取りあえず今日はゲーセン行ってません。
話題が無いので、ユーゴー的な辞め時を考えてみたいと思います。

まず考えるのが覇王になったらですね。
このゲームは上位ランカー覇王になろうと思ったら、それこそ幾ら使う
のか分ら無いぐらい位お金を使いそうなので・・・・・
取りあえず現在の目標と言う所です。

次に都道府県ランキングに名前が載ったら辞めるかも。
その辺まで行けば、なんかもう十分な気がするので。
意外とその辺から中毒が進行するかもしれませんが。

今の所辞める予定は無いので、漠然と考えるだけですが、
以前ゲーセンで独特の手つきで手動車輪をやっていたオヤジが「ふんっ!ふん!」
とか言いながら必死になってたのを見て、そろそろ俺も辞めようかなと思いました。
確かに楽しいですが、夢中になり過ぎない様気を付けましょう。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
えー、皆さんこんばんわ。
体調不良により、今から寝ますので早めのアップです。
今日も三国志大戦に行って来ました。
今日の戦績は3勝2敗です。

最初に負けたのは実力差が歴然が原因。
いわゆるバナナの大号令とススメロックの入った蜀単相手です。
相手の戦績も2敗ぐらいしかしてなかった・・・・
狩が七品にもいる訳ですね。

序盤からいきなり高知力を先頭に右サイドから一気に来て、
伏兵で対処しようにも次々にチョロマツ等の高知力が踏んでく。
馬超で対処しようとするが武力差は如何ともし難く再起。
この辺りでバナナの大号令、再び体力回復する相手方。
逆サイトから馬超が進み戦力の分散を計るが、ススメロック。
馬超はこのまま放置、後は落雷で対処するも城ゲージはミリになってしまう。
そのままなすすべ無く落城。
今のユーゴーの力ではどうしょうも無い、本当の完敗でした。(涙)

次に負けたのはバショクを切るつもりが破壊の豪雷。
いや、誰も居ないって・・・・・虚しく落ちる雷。
このミスと自城防衛時に攻城中の敵にから離れてボカーン!
これが決定的なミスとなり負け。
これは明らかなプレイングスキルの稚拙さが招いた敗北。
次は土曜にプレイ予定。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
今日は学校の授業が休講になったので、片道1時間30分が無駄。
こうゆう時ってのはどっと疲れが来ますね。
折角なので有り余る時間を使い学校付近のゲーセンへ。

このゲーセンは時々来るので知り合いの人、(と言うほどでもないけど)が居ます。
折角なので四台ある筐体のカード排出状況を聞き早速プレイ。
戦績はトータルで半々でした。(涙)
かなり今日は数をやったのでリプレイは書けません。

今日のデッキ
SR諸葛亮 2/10 破壊の豪雷
R馬超 8/3  一騎当千
R除庶 3/9  落雷
R宇吉 1/8  アメフラシ
R馬謖  4/7  泣いて馬謖を切る

勝てる時の大まかな傾向
①序盤に相手が伏兵を気にして攻めてこない。
②伏兵を有効に使い序盤で相手を撃退。
③リズム良く落雷が打てる。
④デッキの相性が良い時。桃園とか火計等。

こんな感じです、疑問点は
効果的な伏兵配置はどうすべきか?で悩んでます。
現在城門前に四枚伏兵を並べ、その前に馬超が開幕時中心。
両端に岩場等があればウキツを右端等から伏兵で城壁へ進める。
こんな感じでやってます。上手く行くとウキツで叩ける。

また、開幕落城デッキにはほぼ全敗。
抵抗しようが無いような気がする・・・・
これを書いているのは9日ですが、ゲームしてたのは8日です。
今日引いたカードは新R周楡 新R小橋(ダブり)SR孫堅(ダブり)
回数もかなりやりましたが、引きは良かったと思う。

丁度SR孫堅はしばらくSRが出ていない台だったので、俺が引いた時に
後ろから「おー」とか「うぁー」とかの声と共に視線が・・・・
まあ、殆どその時居たのは知り合いだったのですがね。
ゲームを交代してから知り合いと台を待ちながら話していると、
「あのー、何かトレード出来ませんか?」との声が。
丁度SR孫堅がダブりなので、応じる事に。

筐体から少し離れた所に行き何を貰うかで話していると、
「SR孫堅とSR王異でどうですか?」とか言われた。(汗)

鮫トレード来たー!

以前俺は鮫気味のトレードをした事があるので、もう騙されん。
あれ以来時々主要カードの値段はチェックしてます。

「すべてはこの時の為に!」

で相場的におかしいだろ?とか言っていると、さっき俺の前にプレイし
ていた人が寄ってきて新カードの値段とか色々教えてくれます。
鮫トレードを持ちかけた奴もめげずに鮫トレ条件を言ってきますが、
俺が反撃するまでも無く、その人が反撃してくれてる・・・・

SRを俺に持ってかれたのに、俺の為に鮫トレを撃退してくれるようです。
一体この人はどこまで良い人なんだろう?とマジで感激しちゃいました。
最終的にSR孫堅とSRシン皇后+SR王異で条件がまとまり成立。
確かに相手の方に旨みがありましたが、今回は納得の取引。
それからその人と少し話しましたが、鮫トレ持ちかけてきた人は良く
そのゲーセンに来ててあまり評判は良くない模様。

それで時々姿を見かけていた俺を心配して見に来てくれたらしい。
ホント感謝しました、三国志対戦にまつわるちょっと良い話。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
えーと、多分日付は7日になってると思いますが、更新遅れました。
更新をまっていてくれた人はありがとうございます。
そうでない人も見てくれてありがとう。
ちょっと個人的な用で富士の方に行ってましたので更新できなかったです。

三国志大戦の方はICさくらを紛失し白け気味。
取りあえずサブの銀河帝国軍が6品なのでそっちがメインになります。
こつこつ品を上げていたのに一瞬でパーです。
皆さんIC忘れの人がいたらきちんとお店に届けてあげましょう。

さて、例の落雷デッキですが不振です。現在9品。
全国成績が11勝9敗であまり調子が良いとは言えません。
まあ、相手が明らかに格上の時もありましたがね。
初心者狩り同士丁度互角に戦っている状態です。

負ける時の要因。

①序盤の伏兵が効果的に低知力にぶつけられない。
②イク様を忘れる。←ただの馬鹿。
③落雷、水計持ちの時には雨を降らせるべきか迷う。
④武力18を効果的に使えない。
⑤無駄に武将を死なせてしまう。泣いて切れてない。

まだまだ改善の余地ありです。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
試してみましたハナゲ落雷デッキ。
朝に時間があったので秋葉原に行きSR諸葛亮を購入。(1400円)
もともと他のカードは持っていたのでこれでデッキカードはコンプ。
気になるデッキレシピは総武力18 総知力42 伏兵4

SR諸葛亮 2/10 破壊の豪雷
R馬超 3/8  一騎当千
R除庶 3/9  落雷
R宇吉 1/8  アメフラシ
R馬謖  4/7  泣いて馬謖を切る

こんな感じで組むようです、最初は半信半疑でしたがね・・・
だって武力18でどうやって戦うのよ?とかね。
なんか蹂躪されるイメージしか浮かばなかったです。
取りあえず試してみなきゃしょうがないので、
作ったばかりのICがあったので早速COMを飛ばして全国へ。

「いやー、参りましたな~」なんて台詞が聞こえてきそうです。

但し相手の方からな

すみません、なんか俺が操作してるとは思えないほど強いです。
現在の級クラスの全国大戦の環境はカオス状態です、5品から上品まで
沢山の方がプレイしてます。俗に言う初心者狩りの方々です。
主に五品ぐらいが中心でしょう、神速 覇王 SRパパ SR策 賢母天啓等色々いました。

そんな中でぶつっけ本番のデッキ、しかも総武力18で戦いましたが、
討伐成功を含む7勝4敗です。
大した事無いようですが、まだデッキ操作に馴れていない状態です。
この状態が最低ラインという事になるでしょう。
士気が9なのに馬謖切りしたり、落雷のつもりが一騎当千だったり、
士気が溜まってないのにアメフラシ使ったり・・・・

まあ、徐々に慣れていくとは思いますが桃園で五品になった頃よりも遥かに今日やったデッキの方が強い気がする。
これでメインに決定ですね。
詳しい戦闘報告は次回からという事で。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
三国志大戦もどうやら中品まで来ました。
思えば奇跡の15連敗を含む2勝18敗の出だしからスタートしました。
今は桃園に出会いかつての様な無様な試合はしなくなりましたが、

そろそろ桃園も厳しくなってきました。

腕の問題もありますが、もっと他に自分に合ったデッキがあるのでは?
と思うようになってきたからです。
弱点も多いし、今のスキルのままじゃ上品は厳しい。

新しいデッキを探してブログを見ているとあるブログを発見。
興味が引かれたので中に入ってみると、現在2品の方のブログ。
しかも地方ランキングに載っています。←この時点で興味シンシン
よっぽと上手なんだろうな~と思いましたよ。

デッキの研究を兼ねて見てみると、ハナ○落雷デッキ
がメインに組んであるとの事。
名前も凄かったがデッキを見てみると更にビックリ。
デッキのレシピはSR諸葛亮、R徐庶、R馬謖、R馬超、R于吉
総武力18ぐらいで二品、よく勝てるな・・・・・
こういったこだわりのあるデッキで勝負する人はカッコいいですね。
周囲のギャラリーと相手が戸惑う事は確実でしょう。

狙いは明確二人の落雷持ちを中心にした計略で勝負するデッキ。
以前落雷デッキに圧倒された事もあり今度使ってみる事にしました。
明日にでも諸葛亮を買いに行ってきます。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
みなさん今日はユーゴーです。
今日はあまり三国志とは関係ない話です。
題名にも書きましたが、絵がかける人は羨ましいです。

普段生活している時に、相手に言葉で伝えきれない想いや考え
そう言ったものを絵や音楽で表現できれば言葉よりもずっと直接的な
メッセージとして伝えられそうな気がするからです。
自分自身の事を伝えきれないと思う事は誰でもあると思いますが。
特に誤解やステレオタイプなイメージを持たれてる時にはね。

だから自分自身のイメージを音や形に出来る人は羨ましい。
そう思ってユーゴーは楽器をはじめましたが、思い通りに行かずに
ストレスを貯める方が多いです。
まだまだ修行が足りないのかな~?
いつかはグリミュオーのようになりたいと思う今日この頃。
題名を見て男性の方は何を意味するか分りますよね?
中学生の頃は凄い気になったもんですが、今はコンビニで済ましちゃってます。
あれって自販で買う人居るのかな?

さて、本題今日ついに五品になりました。
ようやくといった感じですが・・・まだ五品なのとか言わない。
取りあえず中品と言ってもいいレベルになれたので良かったです。
大戦やっていても品が上がらなきゃつまらないしね。
まだ暫くは離れられそうにありません。
戦績は4勝3敗。明日にでも詳しい説明しますね。

今日の一番印象に残ったのは魅力持ち8人+飛天+連環で落城。
ネタデッキの狙い通りにやられました。
でもこういった種のジョーダンて嫌いじゃないんだよね。俺は。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
