三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のっけからフランス文学の大作の題名を持ってきてすまんです。
最近思いっきり時間があるので、暇つぶしを求めて本屋を回っていると
、「失われた時を求めて」の豪華判を発見。
中古だったので9000円でしたが、値段が値段なので迷う。
結局購入を決定し、午前10時ぐらいから今まで読んでました。
いやー、20世紀最高の傑作の呼び名があるだけに難しい。

レミゼラブルとかボナールの「友情論」とかモンテクリスト伯は割りと普通に
読めますが、これは難しい。
文章の作りがこの手の作品はわかりにくいんですがね。
まあ、時間をかけて読んでみます。

今日は行って来ました、三国志大戦。
店内対戦で2品の人と戦いましたが落城を免れるのに精一杯。
悲哀を舞うにも効果的な攻めが出来ずに終始圧倒されて負け。
相手は西涼だったんですが、騎馬隊に蹂躙されて姫が陵辱されました。
まあ、上手い人と戦うのは面白いです。

悲哀デッキで重要なのは、相手の全体号令を如何に防衛で使わせるか?
です。
攻めの時に使われると対処し切れません。
次のバージョンで悲哀が多少強化されるらしいので、ラッキー。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
新カードの整理をしていたところ、小橋大橋を初めダブりカードが結構
ある事が判明。わかってたけどこれ程とは・・・・・
特定種がダブり他は一枚も出ない状況はつらひです。

暇なのでネットを徘徊していた所ダッチワイフネタで面白いものを発見。

信じられないが本当だ。より抜粋。

372 名前:名無し三等兵[] 投稿日:03/09/08 00:45 ID:wyuBwerO
「オランダ妻」を「南極1号」と呼ぶのは
元々砕氷艦の乗組員用に作ったから。

「筆おろしは艦のトップである艦長が・・・」
ということになったが、詳細は闇の中・・・
373 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/08 01:03 ID:???
海上保安庁の南極支援が取り上げられたのは、そのオランダの奥さん
持参が世間にばれたためであり・・・

375 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/08 06:41 ID:???
>>372
南極2号だろ

387 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/08 22:08 ID:???
馬鹿なことに公費でダッチワイフを「温水循環式人体模型」の名目で買
い、監査でバレたというのが真相らしい。
“南極の2号さん”で「南極2号」

390 名前:風の丘の名無しさん[sage] 投稿日:03/09/08 23:45 ID:???
>「温水循環式人体模型」
・・・うぬぅ。
「睡眠用大型湯たんぽ」くらいにボかしておけばw

392 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/09 01:43 ID:???
それぐらい大目に見てやれよ>南極2号・・・と思う漏れは女性差別者扱いかな?

394 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/09 11:01 ID:???
>>392
生活用品の資金から運用すればお目溢しもあっただろうと思うのだが、
「温水循環式等身大精密人体模型」の名目から察するに恐らく研究関連
の資金からねん出したのが問題だったのだと思われ。

396 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/09 11:37 ID:???
南極にダッチワイフを持って行ったのは事実らしい。
ttp://tanizoko.hp.infoseek.co.jp/nisibori_eizaburou.html
このページにある西堀栄三郎著「南極越冬記(岩波新書)」よると、
第一次越冬隊では南極二号と過すためのイグルーまで用意されたらし
い・・・。
どうも第一次越冬隊の雰囲気は我々の想像を超えていたようだ。

400 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/09 21:27 ID:???
南極に持っていった”ダッチワイフ”は、南極におきざりにされた、
という話と 帰りに海洋投棄された、という話の二つがある。

406 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:03/09/10 11:53 ID:???
>>400
どっちにしろ弄ばれて捨てられたんだね。悲劇だ。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
今日ガンダムをやってみました。
ボコボコにされましたし、訳わかりません???
操作の仕方がわからないので一方的な攻撃を受け続け全滅。
そんな繰り返しでした。
多分もうやらないな・・・・・・
引いたカードはキラカードの「鹵獲兵器」2500円ぐらいで売買されてます。

三国志もやったけど、負け×2で散々な結果に・・・
なんかダメですな。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
三国志大戦の熱も冷めてきたのかな?
ゲーセンでいつも見かけてた人が居なくなってたり・・・・
ブログも閉鎖しちゃった所とか結構あるしね。

筐体にも待って居る人が居ないので待ち時間無くプレイできるのは嬉しいです。
だけど結構寂しいのも事実。
流行り廃りは世の常だけど、ユーゴーはまだやると思います。
試験も終わり時間があるので、暇を持て余すと思うので。
まあ、英語を仕事で使うので勉強しなきゃいけないんだけど・・・・
息抜きよ、息抜き。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
テストの方はほぼ終わり。
単位が足りてればこのまま卒業になり、四月からサラリーマンです。
足りてなかった場合は想像しない事にします。

最近あんまり三国志大戦やってません。
白銀丸さんが店舗大会で優勝したそうなので、次の試合でも見に行こう
かと考えている所です。無論本人の了解をとってからね。

今日は綾瀬のゲーセンでやってきました、いつものリリーじゃないのは
牛丼が食べたかったからです。ランプ亭が近くにあるので・・・・
暫く食べてないと急に食べたくなるのは不思議です。

デッキの方は張角を外してサイボウを入れました。
連環の小計で超絶強化とかキョチョを足止めしたかったので・・・・
全体的には弓悲哀になったかな?
戦績はさっぱりサブ6品のまま、メイン5品真ん中。
6品も5品もあまり実力的に大差は無いようです。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

放出 
SR大橋×1 SR孫権×1 NR馬超×2 Rジョショ×2 Rホウトウ×1

希望
NR王異 NR魯粛 NR文醜 NR趙雲

ヤフオク価格を基準にトレードしてくれる人が居ればお願いします。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
テスト勉強が忙しいのが続いてます。
恐らく卒業に必要な単位は足りているでしょうが、万全を期します。
今日は昼の2時半から今までほとんど勉強です。
これから四時ぐらいまでまた勉強です。

何も熱心な学生じゃなくて、サボりの付けを払わされているだけです。
現在学生の皆さん、しっかり単位は取得しておきましょう。

三国志大戦の方は、全然ダメ。
何かもう集中できない。やってて刺激が無いと言うか・・・・
そんな訳で一気に落下して現在六品。
この間まで4品が目前だったのにね。
現在は週1~2回ペース。

悲哀は全体強化で対応されると辛い。
ジュンイクがキーなのですが、上手に使えない。
何か相手が使う計略がわかっていても視線が送れなかったりします。
まあ、取りあえず暫くは視線の練習と思い我慢しましょう。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
なんかテストとかで忙しいです。
四年になれば普通楽なはずですが、怠けていた人間には厳しい季節です。
テストに卒業かかってますからね。
ここで間違えると痛いです。

そんな訳で更新は途切れがちになりますが、ご容赦ください。
なんとか卒業の目処は立ちましたので・・・・
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
結構連敗で凹む事があって、三国志大戦の辞め時の板を見てて発見。

365 :ゲームセンター名無し :2005/09/16(金) 23:56:34 ID:tg+JRQ9Q
俺は10勝したらやめる。
つか、7勝124敗の下手糞なんだが
今年中には何とかしたい。

366 :ゲームセンター名無し :2005/09/17(土) 00:25:22 ID:cqd6Le0D
ちょwwおまwww

367 :ゲームセンター名無し :2005/09/18(日) 13:14:27 ID:wRAzoI+z
365
365

368 :ゲームセンター名無し :2005/09/18(日) 13:19:09 ID:VMIaGIrn
>>365
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !

369 :ゲームセンター名無し :2005/09/18(日) 13:21:53 ID:2qYIMPsY
>>365
や ら な い か ?

370 :ゲームセンター名無し :2005/09/18(日) 14:00:07 ID:Gm16UkZJ
>>365
死んだら引っ込める。
生き返って体力満タンになったらまっすぐ敵城にカードを置く。
例え知力1の男の意地でも、城から出たばかりでも敵がいなくても発動。

こんなことやってる子供でも7品だった。

ところで、
計略と兵法ボタンがあるのは知ってるか?

371 :ゲームセンター名無し :2005/09/18(日) 15:35:29 ID:gKn9FTkR
>>365
もしかしてSRショウユ1枚でやっている人?
もしくはKdoA1枚?
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
三国志大戦をクリスマスに一人でプレイする哀愁。

256 :ゲームセンター名無し :2006/01/12(木) 19:13:22
あれは去年の暮れも押し迫った日のことのこと。
相手として出てきたのは王允が一人だけというデッキ。
「なに?カードの登録ミス?それともなにかのネタ!?」
わけもわからないうちに開戦。敵はすでに城門の中。
勝ちは諦めているのだろう。
速攻でSR孫策を突撃させようとして、その手を止める。
「美女連環の計すら使えない孤独な王允・・・悲しいな。
ん、待てよ、ひとり・・・?女性武将無しで・・・!」

その日はクリスマスでした。
相手君主は自らを孤独な王允に投影していたんだろう・・・。

全てを察知した俺はR小喬を単独で城門へ近づけた。
それを見て城内から出てくる王允。城門前、もつれ合うふたり。
先に果てたのは王允でした・・・。 
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
一時期全盛期を誇った悲哀ですが、最近姿をあまり見かけません。
wikiとかを見ると厨房デッキとかよく言われてます。
理由として発展性に欠け、創造性に欠けるからだそうです。
全盛期の悲哀を使った事が無いので、何とも言えません。
でも現行の環境では大幅な弱体化してるそうです。

個人的な感想では7枚~8枚のカードの組み合わせで、
大きな発展性があると思います。

現行ではコストの枠に大平要術・連環小計・弱体化と個性が出ますし。
反計にしても李典等の武力と反計が両立するカードも出たので、大幅な
バリエーションは生まれてくると思いますしね。

ユーゴー自身が使っても特別強いとは思いません。
ただ今まで使ってたデッキより穴は少ないかな?位の感じ。
基本スキルが完璧じゃないとダメなのはどのデッキにも共通。
下手が悲哀を使ってもあんまり変わらない気がする。
今でも以前のデッキと同じところで足踏みしてますし・・・・
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
今日の戦績は5品で3勝3敗の微妙な戦績。
この辺りからは徐々に勝ち越していかないとダメですからね。
まあ、初心者とか低品とか言われる事もこれからは無くなるでしょう。
そうなりたいだけですが・・・・・騎馬の使い方は初心者以下です。
オーラ突撃・連続突撃って何それ?食べられるの?

詳しいリプレイは明日に回しますが、今日お互い一撃づつ叩き合って
勝ったと思ってたのに、負けてました。

こちらは悲哀中のカイエツで城壁一発。
相手はSR張遼で城門一撃。

弓兵と騎馬の攻城能力の差で勝てると思ったんですが・・・・・
試合後に見てみると敗北。
騎馬の城門は弓兵の城壁よりダメージは上なんですか?
知っている人が居たら教えてください。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
今日は色々と不思議な体験をしました。

①初めて?オール無双が出た。
②伏兵(カク魏)を踏んだ張角がカクの突撃を食らいつつ返り討ちに。
③張角で一騎打ちに勝った。
④合計戦績2400戦の人と対戦した。戦績は半々位だった。(5品)

よくよく考えてみると凄い経験ですね。
三国志大戦をやっていて初めての事とか知らなかった事だらけです。
普段低コストの勇猛持ちにこちらの主力を持ってかれることが多かったので、
こちらの低コストで相手を討ち取ると気分がいいです。
今日はじめて知ったんですが、一騎打ちで勝てると試合が楽です。
今までどれだけハンデ負ってたか実感しました。

張角は武力2の歩兵だが武力1の騎馬なら討ち取れるんですね。
捨て駒扱いで伏兵を踏ませたらカクだったので、乱戦→オーラ突撃→乱戦
で何とか魏のカクを討ち取れました。
張角は城に戻って体力回復出来たし。何気に武力2は使える・・・・かな?

合計戦績2400位の人が今日対戦したんですが、黄忠とジョショと馬超
とかをデッキに組んでました。
一体どれだけお金使ってんだ?
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
悲哀を使ってて一番辛いのが英雄号令とか超絶号令等の全体強化。
悲哀で武力を上昇させても、武力10を超えるのがワラワラ来るとダメ。
まあ、当たり前ですが。
でも荀で反計も取りやすいから視線の送り方次第で何とかなるかな?
最近の試合で一番負けるのが郭嘉の後方士気×2とか×3です。
なんつっても効果範囲が広いし、騎馬だから移動が早い早い。
下手糞荀使いのユーゴーでは狙えません。
この所負けるのは大体後方士気で負けます。

この間城を8割も削ったのに後半残り15カウント位で逆転されて、
それが店内のリプレイで晒されてたのが痛かった。

これって対応はどうやるんですかね?
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
こんばんわ、ユーゴーです。
今日はゼミの新年会で酔ってます。
簡単にまとめると、大学行く前に対戦やった。
戦績は7勝四敗で5品中ごろに復帰。
まあ、ここら辺はいつも通り馴れてくると普通にこれます。
問題はここからが大変だと言う事です。
桃園・呉バラ・悲哀と五品まではこれますが・・・・・

今日気が付いた(知り合いに指摘してもらった)点について。
①ジュンイクが全く機能していない。
つまりコスト1、武力1の弓兵としてしか使っていない。
②悲哀は舞いましょう。
今まで悲哀の舞いを使ってないんですが、これは勿体無いらしい・・・

これらのアドバイスを参考に気をつけてみると。
必殺の計略に載る位にイク様で反計が取れた。
舞を舞わない時に負けた試合が大激戦で晒されてた・・・・
この二つを念頭に入れるだけで討伐成功・・・・・

今までの努力は一体何だったんだろうか?orz
ちなみに今日は二試合晒されてた。
嬉しいやら、嬉しくないやら・・・・・・
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
今日は行って来ました、戦績は4勝3敗で六品のまま。
悲哀に周倉の代わりに、カイエツを入れると高武力対策に効果的と判明。
この枠はカイエツで暫く行く事にします。
ただ槍が少なくなると騎馬隊に蹂躪される事も多くなる。
ここら辺はプレイスキルで補うしかないのか?
ただそれが一番難しいのも確か。弓で騎馬に対応できたら悲哀マスター。
さてさて、どうなる事やら。

今日ゲーセンで待っている間たまたま近くの人と話した時、悲哀の使い方を
聞いてみた所「舞を舞って、どんどん捨て駒を死なせて、イク様監視」
とか言われました。奥が深いのか、適当な事を言っているのか・・・・・
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
悲哀で7品まで下がっちゃったよ~、ありえない。
悲哀の操作にもかなり慣れてきたし、全体として考えれば負ける試合は
半分以下だったと思います。

負けた原因はほとんどいい加減な操作が原因。
なんか、ゲームしててもちょっとつまんないんですよね。
勝っても負けても、あんまり嬉しくも悔しくも無い。
これは倦怠期って奴ですか?

今日の試合で多かったのが、序盤で大量リード→プレイ雑になる
→後半で逆転される→機械的に次のゲーム→以下ループ。

まあ、ちょっとテスト中ぐらいはゲームから離れようか考え中。
ゲームも煮詰まってたし良い機会だね。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
明日は対戦に進撃しに行って参ります。
いつもどおり悲哀で勝負になると思いますが、どうなる事やら・・・
最近は試験勉強が忙しく、勉強しているか・お酒飲んでるか・三国志か
大体こんな感じでやってます。
受験生のように灰色です。
まあ、受験って言葉自体随分と昔の言葉になりました。
あー、それにしても疲れる。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
ちょっと忙しくて更新が大変です。
三国志の方は全くもって不調、負けが続きます。
もう馴れているんですがね・・・・・
呉バランス・桃園・ハナゲ落雷・落雷・悲哀・業炎・蜀バランス
どんなデッキを使っても6品までは行きます。
何の障害もなく簡単に行くんです。
そこでちょっと馴れると5品に行きますが、そこから5~6の繰り返し。
もう、これはデッキのせいでは無いね。
根本的にテクニックが不足しているようです。
もう、俺に何をしろと?
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
なんか難しそうな題名が付いてますが、単に「げんしけん」のアニメ
版に毎回付いてる題名風味のタイトルを付けただけです。
要は開幕乙が出来ないって事です。
デッキは甄皇后 張角 楽進 典偉 荀 張梁 周倉です。
総武力が25なので、開幕乙をするには武力不足かな???
兵法連環なら確率が上がるだろうけど、チキンなので再起。
悲哀を使っている人は開幕で乙狙う人が意外と居ると思うので、
参考意見があれば知りたいです。

このデッキで一番の弱点が超絶強化を相手にする時。
歩兵や弓兵を猛スピードでバタバタと倒されると厳しい。
この間もSR孫策を相手にしたら、策の一人でボコボコにされました。
しかも後方から「負けないで下さい!」とか応援されてるし・・・・
相手もこちらの士気計算が完璧で士気2の時に進撃使うのな。
このデッキの最大の弱点を付かれました。

もう1つ完璧に負けたのは、連環+神速のコンボ。
やられた瞬間負けたと思ったし、実際負けたよ。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年であって欲しいと思う次第でありますが、どうなる事やら・・・

さて、元旦から暇で行ってきました。
甄皇后 張角 楽進 典偉 荀 張梁 周倉 で全国対戦へ。
悲哀デッキと言うよりも、純粋なワラワラデッキ。
戦績はこのデッキにしてから8勝1敗位のペースで動いてます。
今日は8品から6品中ごろまで一気に進撃。
元々使っていた呉バランスデッキよりも強い感じ。

戦い方としては序盤は片側に主力を寄せ、開幕乙な感じで攻める。
この時に確実に相手の主力、もしくは1~3部隊を撤退させる。
大体全滅するので、いきなり再起。
そして再び怒涛の進撃。大体ここまでに1~3回攻城が入る。
再び全滅すれば大平要術で全員回復、再び攻撃。
場合によってはこの辺りで落城する事も結構あります。
状況によって悲哀を踊れたら踊りましょう。

実際こんな感じで紹介すると戦略も何も無い感じですね・・・・
でも実際強いのよ、思いのほかね。
これだけ波状攻撃されると止めようが無いと思うし。
「数こそ力」を実践しているデッキです。
詳しい事はこれからまたブログで紹介しますね。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。