三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

書く事は色々ありますが、しるばまる様とトレードしてきました。
けど今日はSR孫堅の手動車輪で五人を撤退に追い込む奇跡を体験。
それについて書きたいと思います。
間違いなく今までの三国志大戦中ベストファイトでした。

ユーゴーのデッキ SR孫堅 UC呂蒙 R孫策 C呂範 SR呉婦人
相手のデッキ   R袁紹 R文醜 R顔良 SR甄洛 UC張合

こんな感じまさかあれ程の圧勝になるとは思わんかった。
「それ行け五人斬りの巻」


相手のデッキを見た時に、しるばまるさんと「R文醜・R顔良を火計で焼く方がいいですね?」
と作戦の打ち合わせをして開戦。

相手は伏兵が居るので主力が進みにくいので、序盤はお互い睨み合いが続く。
しかしすぐに相手のR袁紹がこちらの伏兵を掘りに来るが、SR孫堅UC呂蒙で対応し、迎撃が取れるかな~?と思ったら取れた・・・呉夫人は途中どっかで撤退してた。

しかもR袁紹は9割ぐらいゲージが減ってるし、恐らくはラグでしょう。
ここで伏兵を中央に上げつつ槍部隊でラインを上げる。
相手は城に戻って行くので、R孫策を城門へ張り付かせる。
そのまま槍のSR孫堅UC呂蒙でマウントを取り、手動車輪をフンフンっ!と。
手動車輪により相手の撤退部隊が1部隊、また1部隊と増えていく。
途中相手は城に戻り体力を回復したりして防戦に努めるが、無視。
流石にこちらもR策死亡し、UC呂蒙も撤退。
こちらはR策の城門への攻城が2回成功。
だがよくよく考えてみると・・・

SR孫堅+UC呂蒙の手動車輪で相手の5部隊が全滅!!!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!
  _, ._
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )
     
(; Д ) !

しかもSR孫堅が生き残ってるし!!!

ここでミリになりながらも生き残っている孫堅を城に帰す。
丁度呉夫人が復活していたので、誰も居ない戦場を呉夫人が悠々(トロトロ)と攻城に向かう。そこはかとなく詫び寂びを感じたのは内緒。
相手は全員撤退中なので攻城に成功。

二度目の攻城までには至らず、呉夫人が撤退し互いに体力を回復し第二戦開始。
こちらは槍で中央からラインをぐんぐん上げる。
この時伏兵のままの呂範を中央に持って行き火計の準備。
孫策は場内でママと一緒に防衛担当。

相手はSR孫堅UC呂蒙を潰しに士気旺盛を使い襲い掛かり混戦に。
しかし呂範ファイヤーがR袁紹 R文醜 R顔良に炸裂。
主力3部隊が撤退。←流石に相手が可哀想な位綺麗に炸裂。
そのまま槍部隊が攻城しようとすると、SR甄洛が復活の舞。
しるばまるさん曰く「相手はする事が無くなったんだろうな・・」と。
SR甄洛をそのまま瞬殺し、攻城に来てたUC張合は策とママで撤退。
そのまま終わり。
これ以上無い位圧勝だった。

しかも今日の戦績8戦5勝3敗(その内1敗は店内対戦しるばまるさん)

引きはSR呂布 Rトン 新R周楡

ああ、そんな目で見ないでっ!
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

う~。思わず落雷したくなる圧勝とカードの引き!
よかったですね。てか、僕も負けてはいられない。
2005/12/18(日) 12:50:06 | URL | 樹羅 #-[ 編集]
目撃者は語る
すごかったですねぇ^^;
火計のシーンはまさに涙を誘いました(泣)
最初に撤退して復活したはずの袁紹も倒してたような^^;
2005/12/18(日) 23:06:00 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
お~w
やはりパパのワイパーは強烈ですねwwリョーチョーもR関羽ではありますがワイパーで快進撃?してますwwwけどやはり呉のほぅがこぅ、色々と楽しそうですww
しるばまるさんとトレードかぁ、リョーチョーもまた皆と会いたいですわww(トレードするもんなんもなぃけど^^;
2005/12/18(日) 23:23:27 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
レスです
>樹羅さん
面白いほど調子の良い日でした。
最近負けが続いてたからうれしさ倍増です。
でも、ゲームですから楽しめれば一番ですね。
出来れば勝ち負けに関係なく。←これが一番難しい・・・・

>しるばまるさん
いやー、有難う御座います。
ユーゴーのベストマッチでした。
見ていてくれた人が居てくれて本当に嬉しいです。
ちょっとはしゃぎ過ぎで申し訳なかったです・・・・
しるばまるさんとトレードするとSRがかなりの確立で引けそう。
なので、またカードがダブったらお願いします。

>リョーチョーさん
やっぱり槍は強いですね。
マジで実感しましたよ、本当に。
SR孫堅&呂蒙で武力30ぐらいを蹴散らしましたからね・・・
ユーゴーのテクニックよりもパパの力です。
SR孫堅をリョーチョーさんが引くのを願ってます。
マジで神ですからあの強さは・・・・
2005/12/19(月) 00:09:43 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/100-00cff82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
