三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

あまりテクニックを教えられるほど上は行ってません。
桃園でも五品位になった時にハナゲ落雷に変えちゃったしね。
ただ最近桃園使いの方がFC2のブログに増えてるような?増えてないような・・・?
そう言う訳で以前使っていた時のある必勝パターンをお教えしましょう。
つーか極めて限定的な方法ですので悪しからず。

まずこちらが桃園使いで相手が神速デッキの時はほぼ勝ちです。
何故なら相手は必ず神速を使い攻城に来ます。
基本的に相手は中央に二体左右一体ずつの両端から来ます。
対応は最高武力をもつ部隊をどちらかに当てゲージが溜まるのを防ぎます。
そして中央と左右どちらか押さえに行ってない側の中間で桃園をかけます。
(相手は神速なので、味方・敵敵・味方とかの形も良いと思う。)
この時に三体ぐらいは味方が居たと仮定します。
当然中央の部隊を二体ぐらいで蹴散らす。(必ず撤退させる)
残りの一体でフリーで攻城している敵を蹴散らします。
この辺りだとまだ桃園の誓いの効果中なので、城に張り付いてる敵を一
隊で助太刀に行くのもよし、そのまま攻城に行くのもよし。

相手が兵法再起が残っていれば必ず打ちます。
基本的にこちらに兵力は9割がた残っているので、相手の出方次第で
再び桃園も可能です。
これで圧倒的なアドバンテージが取れます。
出来れば相手に兵法を使わせてからこの作戦を使ってください。
面白いように神速デッキに勝てますので。


スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
んむー
確かに爆発力はあるのですが士気が何気に高い・・・
しかも劉備自体の能力の微妙さ・・・せめて復活も持っていればwwwそすれば他の劉備並みに使えるだろうに・・
桃園デッキ増えてるのかな?むつーさんくらぃしか思いつかないなwww
2005/12/19(月) 01:42:06 | URL | リョーチョー #-[ 編集]

ブログへのコメントありがとうございました。

桃園…Rリュウビのイラストに惹かれて
使ってみたいと思うのですが、
デッキをうまく作れずに断念…。て具合です。
2005/12/19(月) 14:12:58 | URL | コウルイ #-[ 編集]

諸事情によりブログを変更しました。
ご迷惑をおかけしました。



2005/12/21(水) 13:22:09 | URL | 樹羅 #-[ 編集]

>リョーチョーさん
いつもコメント有難う御座います。
桃園使う時には細かい事は気にしちゃ駄目(笑)
全てはこの時の為に!で解決しましょう。
もっと使う人増えればいいのにね・・・・

> コウルイさん
一度お試しあれ。
あの爆発力を味わうと病みつきになりますよ。
武力15とかの武将が4人とか出来ますからね。
対策がない人相手ならボコボコに出来ます。
ただ落雷とかが相手だと・・・・・

>樹羅さん
アドレスとブログ名の変更ですよね?
リンクの方を変えておきました。
2005/12/22(木) 01:40:34 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/101-4f7f2f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
