三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

三国志大戦における弱小勢力他軍。
その扱いは低知力のワラワラが中心。
圧倒的な戦力を誇る魏・呉・蜀・西涼・袁紹の勢力に対抗する。
その目的の為に他軍の二人の知の巨人が計画を練っていた。
痴の巨人劉表とカンニングこと司馬徽である。

劉表「このまま座して死を待つよりも、乾坤一擲の勝負に出るべき」
と愚考するがいかがかな?
司馬徽「我々に残された力はあと僅かだ。しかしまだ負けた訳では無い」
厳しい状況の中でも、二人の会話には不思議な余裕が感じられる。
そう、彼らには「最終兵器呂布」があったのだ。

その時会議室に音も無く王充が現れた。
彼は他軍のアイドルマスターとしてパイロット育成担当であった。
ついに私のプロデューサーとしての最高傑作「貂蝉」が完成したぞ。
野獣呂布など貂蝉が飼いなら(操作)して見せるわ。

司馬徽&劉表「これで後は計画の発動を待つだけだ。この天と地の狭間には、
奴らの哲学では思いもよらない事がある事を思い出させてやる。」

他軍の最後の反撃計画とは、呂布を改造し知性と理性を無くす代わり、
大幅に武力を上げ、パイロット貂蝉の操作により最終人型決戦兵器とし
て敵を殲滅する計画であった。

そして計画当日、他軍の悲願であった「最終兵器呂布」が発進する。
その威力は凄まじく、次々と魏呉蜀の兵を蹴散らしていく。

司馬徽&劉表「良くやったぞ貂蝉、これからはもうダメージ計略や英雄
号令に怯えて暮らさなくても良いのじゃ!」
他の他軍武将たちも、拍手と喝采の賛辞を惜しまない。
「これからは他軍の時代が来たんだ!」と。

「最終兵器呂布」へ帰還の命令が伝えられ、戦勝パーティーが準備
される中、戦慄の情報がもたらされる。
「最終兵器呂布」&貂蝉の反逆の報である。
直後、他軍勢力に貂蝉より通信が入る。

王充「何故だ?貂蝉っ!何故裏切った?幼少よりの育ての親を裏切るか?」
貂蝉「今までお世話になりました。でも折角面白い時代に生まれたのですもの、私は呂布を使い全てを手に入れたいの。」

司馬徽&劉表はすべての計画を根底から打ち崩され、恐怖に震えている。
「最終兵器呂布」を管理下に置く貂蝉に対抗手段は無い。
貂蝉「他軍の皆様、ごめんなさい。でも反逆は英雄の特権。抵抗すれば容赦しないわよ。」

こうして、他軍の総帥は貂蝉となり、彼女は国を手に入れたのだ。
この絵がその反逆瞬間である。

20051217212421.jpg

つー事で、リク作成します。(酔っ払っているので間違いあったら御免)

千里眼軍「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さん
三国志大戦天よ・・・
タカさん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?) 銀河さん
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん
三国志大戦下克上ブログ むつーさん
兎に角書いてみる hosahosaさん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
*私を覇王まで連れて行って* 佐久間りおさん
遼!来来!!超!来来!!リョーチョーさん(主催者)お疲れ様です。



酔っ払ってフラフラ、一体どれだけ呑んだんだ?
夕方から今まで呑んでました。
②連続二日酔い???

スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
はじめまして
はじめまして。タカと申します。ICBお疲れ
さまでした。
やっぱり呂布は暴走してるとしか見えませんよね^^
なにげに違うゲームも混じってるようなw
2005/12/20(火) 15:09:51 | URL | タカ #-[ 編集]
お疲れ様です
ICBお疲れ様でした。
酔っ払っている状態でこれだけ書ければ問題無しかと^^
私的には傾国の美女ゆえのセリフ「私は呂布を使い全てを手に入れたいの」が良かったかなw
追記
アイマスでチョウセン育てられたのか?!(マテ
(ちなみに私はやってないけどww)
2005/12/21(水) 01:13:49 | URL | 銀河 #-[ 編集]
彼女・・・
最終兵器と見て、彼女なのだろうかと思ってしまったw

どれだけ頭が良くなっても、美女に操られるのは男の宿命だしな、、、
2005/12/21(水) 01:38:56 | URL | TOM9 #-[ 編集]
最終兵器彼女?
お疲れ様でした。

最終兵器彼女?と、
軽くボケてみる龍之介です。

ヒト型決戦兵器だとアレになりますからねw
2005/12/21(水) 13:01:02 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
もしかして・・・
初めまして。千里眼です。
勝手にリンクを張ってますがどうかご勘弁を。
ICBお疲れ様でした~。
会話の部分が本当にうまいですね。本当に酔って書いたんですか!?って感じです。

ちなみに・・・もしかして「ヘルシング」読んでませんか?
2005/12/21(水) 22:06:23 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]

酔っ払ってたって嘘ですよね??
完成度高すぎますよ!!

なんか・・・ドラマを見ている感覚に襲われました。
ちょっと感動。
チョウセンが印象的でしたね。
2005/12/21(水) 22:17:32 | URL | むつー #-[ 編集]
ICBお疲れ様です。
>タカさん
確かに呂布は人間じゃなくてロボットっぽいですよね。
リョーチョーさんのブログでは初号機説がチラホラ。
今回は難しかったので苦労しました。
コメント有難う御座います。

>銀河さん
王充(おういん)がチョウセンを育てたので、まさにアイドルプロ
デューサーと思いネタの1つに使いました。
アイマスはユーゴーもやってません。
なのであまり知らないんですが、チョウセンを育てられるならやり
たいかも・・・・

>TOM9さん
お金も芸術も天下国家も一人の美女の前には無価値だったり・・・
歴史の中にはそんな例が多いですよね。
三国志しかり、クレオパトラしかり、唐の玄宗皇帝しかり。
本人は意外と幸せだったりするらしいですから。
正に傾国の美女。

>龍之介さん
なんかあっちこっちのマンガとかから単語とネタのパーツを持って
きてつなぎ合せたICBになりました。
オリジナリティーは少々無いかも知れません。
チョウセンから見ると、最終兵器彼氏ですよね。

>千里眼さん
こちらもリンクを張っておきます。
どうもご丁寧に連絡有難う御座います。
ヘルシングはマンガ喫茶で読みました。
最後の大隊の総統代行の演説はカッコいいですよね!
あの演説にはまって全部読破しました。
今回のネタにも少々使っちゃったり・・・・

>むつーさん
酔って作ったのは参加者リンクの方です。
本文はシラフの時に書きました。
二時間ぐらい「うぁ~、書けね~」とか思いながら何とか。
読んでくれて有難う。
2005/12/22(木) 01:54:33 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
遅くなりました^^;
ICBおつかれさまですw酔ってる状態でこれですか、なら次はもっと期待できるとwww
貂蝉反逆の狼煙ですかぁ・・・もぅ三国全部つぶれてんのにwww
呂布知力下がってもその大きさからダメ計は食らわない、ってことですか・・・いやいや凄いなぁwww
2005/12/22(木) 16:44:56 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
遅ればせながら;
初めまして。
ICBお疲れ様でした!
わたしも、あ・・・最終兵器・・・彼女?とか思いましたが、そうか、貂蝉から見ると最終兵器彼氏ですね。なんかその響きもいいなぁ(え?)
とっても読みやすい文章で素敵でした~w
それと、勝手にですが;リンク貼らせて頂いてます。
2005/12/23(金) 01:06:05 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
復活のレス
>リョーチョーさん
いやー、細かい設定に突っ込まれると厳しい・・・
でもATフィールドもありますしね。
それに何よりチョウセンへの愛ですよ。
愛で全て解決。「これにて一件落着」

>佐久間りおさん
かなり遅れましたが、リンク完了です。
駄文ですが読んでもらえて嬉しいです。
これからカキコ行きますのでまた遊びに来て下さいね。
2005/12/24(土) 22:55:09 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
遅ればせながらー
アイマス・・・・はやったことないのでわかりませんが
最終兵器○○は聞いたことありますが・・・・

まぁ内容は全然違うはずですwww
あ、最終兵器○○って君主名いいですねーw
最終兵器阿蒙とかwww(どうでもいいww

自分は無理やりストーリ展開しましたが、
ユーゴーさんのはなんか熟考されていそうですごいな、と思いました・・・・。うむ。
2005/12/25(日) 00:06:22 | URL | hosahosa #-[ 編集]
無理やり
このブログを見た友達に「華が無い」と言われるぐらい文才は無いです(涙)
その分せめて一応の形にしようとICB頑張りました。
一応の形にはなったでしょうか?
あ、あと阿蒙普及委員会にその内参加しますので、宜しくです。
と言いつつ阿蒙を活かせない自分のスキルの無さにorz
2005/12/26(月) 01:07:12 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/103-ef39569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
