三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

最近はじめたデッキが許猪 夏侯惇 楽進 荀 貂蝉。
先日初めてプレイした感想としては、はっきり言って弱いです。
多分元のメインデッキのデッキパワーの三割引きぐらいのデッキ。
強いデッキじゃないけど、これで強かったらカッコ良いな~と思ってね。

さて非常に困った問題です。
それはこのデッキではR夏侯惇の計略隻眼の睨み(5)以外計略を使わない。
まず全体強化もダメージ計略もないデッキなので、
する事が無い・・・

実際には傾国の舞を狙いたいのですが、そんな暇は無いぐらい攻められ
まくる状況が続くのが非常に多い。ので傾国は無理。
傾国の舞を使った時には負けが多かった・・・・

次に楽進の強化戦法は武力不足には丁度いいですが、積極的に使おうとする計略
では無いので、あまり使わない。
気が付いたら士気が10以上ある時とかには使うけど。

許猪の挑発は何度か使いましたが、「何にこれ使うの?」って感じ。
あまりにも効果時間が短いので全然使えない。

こんな状況なので相手に反計が居れば何も出来ない。
反計が居ないでも、効果的な計略が無いので打つ手に欠ける。

どうしようか今日考えたんですが、許猪→典偉にチェンジを決意。
能力的には殆ど一緒だし、挑発よりも身代わりで復活させて回転を上げる。
この方が少しでも戦力の底上げになるのでは?
でもどうして皆様、許猪ばかり使い典偉を使わないのでしょうか?
結構不思議です。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

Rキョチョが使われる理由は「Uテンイをデッキに組み込める」から…と思いますね。
能力ではなく、構成での問題かと思いますね。
2005/12/28(水) 01:44:14 | URL | コウルイ #-[ 編集]
このデッキだと…
柵1枚、弓兵一人(良く動かすので実質なし)なので貂蝉だときびしめですねぇ。
貂蝉→R郭嘉なら…アレ、フツーノキョチョイクダヨ?(ぉ
2005/12/28(水) 08:37:55 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
キョチョの挑発はすごいですよ
士気あまらしてるならなおさらR許チョを使うべきだと思いますよw
相手に馬がいたなら挑発使って許チョでカウンターして
そこを楽進と㌧で突撃かませば士気3でこちらほぼ無傷で倒せますよ
ただ相手の知力が4以下じゃないと刺さりませんがw(4でも手前でやらないと、、)
でも、挑発でもしない限り9の槍につっこんでくるのはいないですからw
2005/12/28(水) 17:26:44 | URL | ハナゲノココロノコエ #-[ 編集]
レス
>コウルイ さん
色々と話を聞いてみると、身代わりを使うタイミングが難しい
らしいです。まあ、確かにそうですね。
魏のケニアとかを組むなら使えるかもしれませんが・・・・

>しるばまる(白銀丸)さん
駄目です、それ言っちゃ・・・・
一番実感してるんですから(涙)
惚れた男の弱みって奴ですね(笑)

>ハナゲノココロノコエ さん
確かにそうですね、神速が近くを走っている時は迎撃取れます。
姜維で挑発のイメージを持っているので、どうも使いにくいです。
城壁から剥がせないのが辛い。
まだまだ騎馬の使い方が下手なので練習には良いデッキです。
反計+騎馬二体+ワイパーを同時にやるので決行スキル入りますね。
2005/12/29(木) 01:26:30 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
素晴しき哉、人生!見たよ。
あーゆー人間同士の付き合いは
今の日本にはないね(((ρT-T)ρオヨヨ

ドナ・リードってすごい美人だね
(///∇//)テレテレ

2005/12/29(木) 17:39:33 | URL | 波平 #-[ 編集]

コケッ(o_ _)o彡☆ (゚0゚ ;)アッ!!コケタゾ。。。(/~0~)/救急車!!太字の文色付きの文字
2005/12/29(木) 17:40:36 | URL | 波平 #-[ 編集]
レス
今度南北戦争を取り扱ったグローリーを見てよ。
デンゼルワシントンやモーガンフリーマンが出てて良いよ。
最後の要塞突撃シーンはオペラのよう。
音楽も良いしね、名作ではないけど秀作。
アカデミー賞を2部門ぐらい取ってるし。
2005/12/31(土) 00:40:31 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/113-2319626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
