三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年であって欲しいと思う次第でありますが、どうなる事やら・・・

さて、元旦から暇で行ってきました。
甄皇后 張角 楽進 典偉 荀 張梁 周倉 で全国対戦へ。
悲哀デッキと言うよりも、純粋なワラワラデッキ。
戦績はこのデッキにしてから8勝1敗位のペースで動いてます。
今日は8品から6品中ごろまで一気に進撃。
元々使っていた呉バランスデッキよりも強い感じ。

戦い方としては序盤は片側に主力を寄せ、開幕乙な感じで攻める。
この時に確実に相手の主力、もしくは1~3部隊を撤退させる。
大体全滅するので、いきなり再起。
そして再び怒涛の進撃。大体ここまでに1~3回攻城が入る。
再び全滅すれば大平要術で全員回復、再び攻撃。
場合によってはこの辺りで落城する事も結構あります。
状況によって悲哀を踊れたら踊りましょう。

実際こんな感じで紹介すると戦略も何も無い感じですね・・・・
でも実際強いのよ、思いのほかね。
これだけ波状攻撃されると止めようが無いと思うし。
「数こそ力」を実践しているデッキです。
詳しい事はこれからまたブログで紹介しますね。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
いぃですねぇ^^
元旦からいける・・・いぃなぁ~w
うちはもぅ家族にしばりつけられてますからこーぃった行事の日は必ずと言っていいくらぃ外出すら無理ですね^^;特にゲーセン行くなんていぅ日にゃどーなることかwww
ワラワラやっぱ強いですねw弱くてもここまで数がいれば数の暴力となりますしねwしかも居る武将はどれも十分な強さを誇ってるから良いですね^^6品ですか、今年じゅぅにどこまで行くか楽しみですねwあ、一日で2品昇格だから来週あたりには覇王・・・(コラw
2006/01/02(月) 01:32:42 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
わすれてたあっ!!
それとあけましておめでとぅござぃます^^;(忘れてたぉ・・
今年もどぅぞよろしくおねがぃします、またそのうち会いましょうね^^できれば大学はじまる4月以前で?www
2006/01/02(月) 01:34:00 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
ワラワラは数の圧迫感(?)がありますよね~。一気に詰め寄られたら思わず退いてしまいそうです・・・;;

今年もよろしくお願いしますw
2006/01/02(月) 02:42:55 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
レスです
> リョーチョー さん
明けましておめでとうございます。
こちらは卒論や色々と忙しくて何かと大変です。
ブログの更新も遅れがち・・・・
しっかり対戦には行ってるけどね。
お互い四月からは頑張りましょう。

>佐久間りおさん
レス遅れて申し訳ないです。
これから挨拶に伺いますね。
例のワラワラですが、デッキパワーは一番かもしれません。
これまでユーゴーが使ってきた中では。
カードが揃ったらお試しあれ。
2006/01/04(水) 02:31:42 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/118-3c99f5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
