三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

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悲哀を使ってて一番辛いのが英雄号令とか超絶号令等の全体強化。
悲哀で武力を上昇させても、武力10を超えるのがワラワラ来るとダメ。
まあ、当たり前ですが。
でも荀で反計も取りやすいから視線の送り方次第で何とかなるかな?
最近の試合で一番負けるのが郭嘉の後方士気×2とか×3です。
なんつっても効果範囲が広いし、騎馬だから移動が早い早い。
下手糞荀使いのユーゴーでは狙えません。
この所負けるのは大体後方士気で負けます。

この間城を8割も削ったのに後半残り15カウント位で逆転されて、
それが店内のリプレイで晒されてたのが痛かった。

これって対応はどうやるんですかね?
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テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

履歴にあったのできました。
号令系統の対処ですが、カイ越を陳羣にしてみてはどうでしょうか?
カイ越の弱体化の計は士気消費5
陳羣の雲散は士気消費2と少なめです。
しかし雲散の範囲が小さい事とどこでも使えるカイ越の弱体化の方が使い勝手がいいことは違いありませんけどね。
悲哀を少ししかやった事がないですが、現時点での対処法は陳羣の雲散、弱体化(英傑号令と相殺)、連環の法ぐらいですかね。
2006/01/12(木) 00:49:46 | URL | しぇぅ #-[ 編集]
イク様重要ポジションw
確かに超絶はつらぃですょね、まぁ悲哀なんぞやったこともありませんがwwwこっちが勝つときは大抵超絶&全体強化ですね。
やはりイク様が難しいのなら陳羣あたりとか?ダメ計も怖いからイク様も欲しいから、なんとかして二人入れる!とかwwイク様はダメ計マーク、陳羣は相手が使ってからの行動となるのでさほど大変ではなぃとおもぃますがww
がんばって5品キープしてくらさぃwww
2006/01/12(木) 23:54:19 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
レス
>しぇぅさん
確かにそれも考えたんですが、陳羣でもいいと思って。
でもそうすると伏兵が居なくなり、序盤から相手の高武力が
元気に攻めてくるのです。悲哀は序盤が辛いです。
やはり号令系を出させないプレイングしかないのだろうか・・・
なかなか厨デッキと言われつつ奥が深いです。

>リョーチョーさん
まだまだ試行錯誤の段階です。
馴れてくれば馴れてきたで問題が発生するので大変です。
以前陳羣が使用率上位に顔を出してた頃なら使ってたかもしれませ
んが、あの範囲の狭さでは大徳や求心に対応できません。
ここはプレイングと展開をコントロールするしか無さそう。
あと、どうやら5品は維持できそうです。
2006/01/13(金) 01:46:23 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
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