三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

一時期全盛期を誇った悲哀ですが、最近姿をあまり見かけません。
wikiとかを見ると厨房デッキとかよく言われてます。
理由として発展性に欠け、創造性に欠けるからだそうです。
全盛期の悲哀を使った事が無いので、何とも言えません。
でも現行の環境では大幅な弱体化してるそうです。

個人的な感想では7枚~8枚のカードの組み合わせで、
大きな発展性があると思います。

現行ではコストの枠に大平要術・連環小計・弱体化と個性が出ますし。
反計にしても李典等の武力と反計が両立するカードも出たので、大幅な
バリエーションは生まれてくると思いますしね。

ユーゴー自身が使っても特別強いとは思いません。
ただ今まで使ってたデッキより穴は少ないかな?位の感じ。
基本スキルが完璧じゃないとダメなのはどのデッキにも共通。
下手が悲哀を使ってもあんまり変わらない気がする。
今でも以前のデッキと同じところで足踏みしてますし・・・・
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
そかなぁ・・
厨デッキ・・・じゃなぃんじゃなぃかなぁ・・一応バリエーションは色々wwまぁ大抵UC典韋でしょぅけどww
でもそぅであってもなくても、自分の相性にあったデッキ、ってのは一番良いのでは?もしそれが厨であっても!!
と、開き直ってしまいましょうww実際今リョーチョーの使ってる蜀ケニアだって・・・既に話は持ち上げられてるんですから、創造性?こんな決まった枚数なんだから少しくらい被るのは仕方ないですwwあとは対戦中の思考がどれほど創造性あるか無いか!ですぉwww
別にブログ間でもさほど厨デッキが駄目とかは言ってませんしww
ただ!相手に回すとやっかぃでムカツク、ってだけでww
使っちゃえ使っちゃえ~wwでもリョーチョーは悲哀苦手だから当たった場合悲哀無しの方面で(ぇ
2006/01/14(土) 01:01:09 | URL | リョーチョー #-[ 編集]

悲哀は現在は厨デッキという扱いは受けてないかと、
三大厨デッキと現在言われてるデッキは
降雨落雷デッキ 許チョイクデッキ 奮起デッキの3種だけ
Verup前は
悲哀デッキ 賢母天啓デッキ 許チョイクデッキでしたけどね。
現在の悲哀デッキはかなりのスキルが要求されるデッキなので、強

デッキと言えども扱える人が少ないのが今の現状です。
悲哀の効果時間が短くなったため適当に動かしてゴリオシで勝ってきた人たちが居なくなったので今悲哀デッキを使う人は余りいないです。
リョーチョーさんの言うとおり現在7枚悲哀UC典韋入りが一番使われてますが、色々選択肢がありますよ。
UC許チョを入れての高武力弓のマウント取り。
龍都覇王が使っていた弓4悲哀(荀/陳羣/カイ越/曹植)など
悲哀デッキを使いこなせればかなり上位に食い込めるんじゃないかな。。。
2006/01/14(土) 11:25:49 | URL | しぇぅ #-[ 編集]
れす
> リョーチョー さん
いつも書き込み有難うございます。
バイトの方は大変そうですな、給料日が待ち遠しいでしょうか?
個人的には何のバイトをしているのか気になります。
悲哀デッキはお気に入りになってしまったので厨と言われると
ちょっと切ないので、ブログにアップしました。
このデッキで楽しめているので、それがまあ、一番でしょうね。

> しぇぅ さん
デッキのアドバイスまで有難うございます。
コスト1なので組み合わせは幅が広いので困ってます。
まあ、独特の扱いが必要なのでまだまだ馴れの段階ですが。
以前悲哀全盛期の時に使っていなかったので、一体どれ位強いのか
と興味がありました。VU以降全く見なくなりましたね~。
使いこなせれば上位に行けるポテンシャルは間違いなく今までの
デッキの中で一番なので、悲哀で頑張って見ます。
カキコ有難うございました。
2006/01/16(月) 02:12:08 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/128-42b1a530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
