三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日負けた試合で一番悔しかったのは攻城兵にやられた事。
7品だとまだ甘いプレイヤーが多い中で落城負け。

俺のデッキ
R 姜維7/7挑発     美形
SR劉備6/7登園の誓い  それなり
R 孫策8/3小覇王の蛮勇 ワイルド
C 猛達3/4反逆の狼煙  オジサン
C 呂範2/8火計     妖怪っぽい

相手のデッキ
UC 張合攻城兵
UC 夏候惇 首都よりの援軍。
その他槍が居たと思う。

試合展開
最初相手は右側に集団配置。
この時点でこちら側は猛達と劉備と姜維を中央に配置。
その後ろに呂範(伏兵)で右端に策の兄貴。
今から考えればこの時点で勝負は圧倒的に不利だったかも・・・・

一斉に直進する相手に対しあわてて横に移動。
この時点で槍隊が移動するものの弓の攻撃を受けて苦しい状況に。
策の兄貴が混戦している横を張合が突破し城に張り付き一撃。
後ろから槍が襲う形になったのがまずかった。

相手を撤退させたものの呂範だけが生き残る苦しい状況。
全員が復活して再攻勢にでるも左右から攻め上がり中央に姜維。
この時点で最初の攻防時に、攻城兵を引き剥がすのに士気を使って
しまい大徳や火計が使えないのが痛かった。

中央からの挑発で右側の敵を引き離し、右側の策で一発入れるも
ダメージ差は圧倒的。この時点での生き残りは劉備と策だけ。
呂範は低コスに踏まれ混戦時に死亡。

その後再起のほうで再び攻めるも首都よりの援軍と連環で終わり。
本当の完敗でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/13-ba57ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。