三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

題名を読んでパッと閃く人が居れば、貴方はもう若者ではありません。
原題はもう15年以上前の曲です・・・カラオケで歌う貴方はオヤジ(オバサン)です。

まあ、それは置いといて。
この間の対戦中に面白いデッキと戦ったのでリプレイ書きます。
相手のデッキはSR馬超・SR奮起・SR黄月英・チョロ・後は忘れ。
狙いは明確、黄式加速装置→チョロ→連環の方のロマンのかほりがするデッキ。
武力的な圧力はそれ程でもないが白銀でボコボコを避けるのに視線でロ
ックオン。
相手も強引には攻めてこないで、連環からの黄式加速装置を狙っている
ようなので、こちらも強引には攻めないで士気を溜めるのに専念。
相手も槍と弓による牽制から攻め手に欠く模様。

序盤は静かに展開していくが、中盤以降は城に弓兵を残し黄式加速装置を警戒し、残りのメンバーで攻城に行く。この時にチョロを殺せたのが大きい。

悲哀の武力上昇を活かし何とか2発ほど城に攻城が入り、ここで相手の
連環から黄式加速装置が来るが弓兵で応戦。最初に撤退していた周倉も
防衛に参加し綺麗に撤退させる。
この時何気に攻城が他にも入ったので相手のゲージの半分を削る。

回復を図るために一旦城に戻り、相手も馬超を出してプレッシャーをかけてくる。
再び相手と中央でぶつかるが、この時サイドから黄式加速装置で攻城に
来るが後方に置いていたサイボウで連環で足止めを計る。
しかし挑発で引っ張られ他の部隊も中央で乱戦されて厳しい状況。
知力5の連環では長時間持続しないので再び連環をかけ何とかしのぐ。
ここで何とか最初に撤退した部隊が復活し攻城を阻止し勝利。

確かこんな感じだったと思う。
相手は加速装置と挑発の連発でこちらは連環の小計で対応し続けたのが
印象的だった。あまり覚えてなくてすまん。
サイボウが印象に残るゲームだったのでリプレイしました。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
うし、若者けってw
パッとこなぃ若者ですwww
先日の件ですが、もぅSilveRラストの受験終わったので(色んな意味で?www
もぅトレードの話題はいっていいと思いますww
ぶっちゃけ来週月火とSilveRが柏に泊まりに来るのですが、平日ですけど空いてます?もし空いてればチャンスかなぁ~?とw^^;
浪漫デッキは一度お情けでそのコンボをやらせてあげるべきなんですぉ、常識ですぉ、例えそれがデスコンボだとしてもwww(ぇ?ww
2006/02/11(土) 00:42:15 | URL | リョーチョー #-[ 編集]

お久しぶりです、いろんな意味で終わったSilveRですw
私はパッときてしまいました。まだ若いと思っていたけれどもう年ですね。トレードのほうは、リョーチョーさんの言うように来週暇でしたらどうですか?
それとリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
2006/02/11(土) 02:06:49 | URL | SilveR #tpoU7vm.[ 編集]
今は
>リョーチョー さん+SilveR さん
今は少々日程が急に詰まりまして、週明けの予定はわからない状態です。
なので、もう暫く待ってもらえないでしょうか?
予定がわかり次第連絡します。
リンクの件はOKです。よろしくお願いします。
2006/02/12(日) 01:50:51 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
よっ!蔡瑁万歳ー!!
ここぞと言うばかりに連環が決まって、蔡瑁大活躍ですね♪
その瞬間が凄く楽しそうですww私も彼を活躍させなきゃ!
それにしても黄式加速装置は恐いですね・・・。
一度、加速装置+速軍の法のWパンチで凄い速さで城門まで走られたことが有ります。こちらは槍デッキで、その時応戦できる人が一人しかいなかったのでかなり冷や汗をかいた、という苦い思い出が・・・。
2006/02/12(日) 02:02:10 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]
どうも
カキコ有難う御座います。
蔡瑁の計略時のセリフも「驚けぇ~」何ですよね。
かなり効果的な計略だと思ってます。
ユーゴーの悲哀は舞ってからは弱体化と連環を中心に組み立てます。
小覇王の進撃や白銀はこの計略で足止め出来ますので、こういった
使い方も今度試してみてくださいね。
2006/02/12(日) 23:27:13 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/146-c76757dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
