三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

さて今回はリョーチョーさん主催のICB第6回です。
ありがちなネタなので誰かと被ら無い事を祈ってます。
では行きましょう。

三国志の時代、それは君主と家臣の間の絆が試される時代であった。
君主が家臣を見捨て、残された部下が侵攻軍の大将と一騎打ちしたり。
知力1しかない君主の為に必死の献策を続けた人がいたり。
忠臣を信じられずに投獄した君主も居る。
某君主に身も心も使い尽くされ「ご苦労様です」になった軍師もいた。
そんな時代である三国志の時代、呉国にも愉快な君主と家臣たちがいた。

20060208233516.jpg


これは呉国の君主の間の会議の絵である。
孫権「そろそろ私自ら先方を務め一気に中原を目指すべきと考えるが、いかがかな?」

この孫権(仲謀)の案に皆が不安を抱いた、何故なら二代に渡り不用意な出陣や
外出により若年に置いて志半ばで非業の死を遂げているからである。

魯粛「先代、先々代の例も御座います。御慎み下さい。」
甘寧「大将とは人を動かすものにて、自ら動くものではありません。」

              彡∋
               ||
              ノ ゝ
           ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐  
           /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;` 、  
           /X/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'` 
          l;;;|________|
          l;;;!l            :;!l   そうはい甘寧!
          l;;;!l____=三ミ ji,=三ミi;!l
          l;;;!l‐ー|,-・ー |=|,ー・- |;!l                ,-v-、
          l;;;!l::: ーー" ゙i ,ーー'j;!l             / _ノ_ノ:^)
          ノ;;;!l::i:  /`^ー゙`、_ ..i;!l           / _ノ_ノ_ノ /)
         ノ;;;!l/. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i;!l             / ノ ノノ//
        ノ;;;;;l l__,::.:..  丶 " ゙̄ .'.;!l       ____ /  ______ ノ
      _/;;;;;;;;l !ヽ' `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
      ヽヽ;;;;;;!l 'i. i.        | | | |    ``ー-、   ゙   ノ
   


                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /          周瑜

        蒋欽


呂蒙「飛んで火にいる夏の虫・・・になりますぞ。」
張昭「この馬鹿殿が、今は国力を向上させ外交に力を入れる時。
   いつまで経っても進歩しない仲謀(厨房)がっ!」

文官だけでなく、武官も必死である。
孫権は兄・父同様戦場に出たがる悪い癖があり、彼らのように軍事的な才能は
無かったために戦場において只のお荷物と化し、孫権の警護の為に人材・
労力共に多大の犠牲を払ってきたからである。
しかし家臣達の必死の願いも虚しく、手足をジタバタさせて強行に自策を主張する孫権。

しかし皆もう、わかっていた。


                l..:.::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::: |     ニ= 周 超 -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= 泰 絶 =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. 強 -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. 化 ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r : の ヽ`
.ヽ し き 周 ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ 泰  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z孫.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|' .:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_権_::|  '゙, .\
 /     ヽ、

それがこの絵のシーンである。 終わり。


★ 周泰のAA探すのに1時間半もかかって、書く気力が無くなった。
  中途半端ですまん。もうフラフラです。

参加者一覧 相互リンクしてくれる人がいればお願いします。

主催者
遼!来来!!超!来来!!リョーチョーさんのブログ


千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さんのブログ

二品への壁@三国志大戦 荀平さんのブログ

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログ

晃の三国志大戦日記
晃さんのブログ

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログ

適当の軌跡
獅子天さんのブログ

速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさんのブログ

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログ

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さんのブログ

クロフネ・ジャンポケ・マンハッタン
風呂気温さんのブログ

だらだら生きます ふぉぐさんのブログ

黒飛 -弾丸集団突撃-
黒飛さんのブログ


洛甄賦 mikiさんのブログ

ユラナギ やぎさんのブログ

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログ

水月日記
水月さんのブログ

*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさんのブログ

リンク漏れ、その他の不備があればよろしくお願いします。
皆さんお疲れ様でした。次回も参加しますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
バゥバゥ(・ω・)
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で記事が紹介されいたので、みにきちゃいました。ブログってすごいですねー。おもしろい!
2006/02/12(日) 13:53:11 | URL | くま #-[ 編集]
中途半端
中途半端で恥ずかしいですが、楽しめていただけて幸いです。
次回はもっと気合入れて文章を作らねば・・・・
2006/02/12(日) 23:28:26 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
おつ~^^
ICBおつかれさまっす、まさかAAを発掘してきて活用するとはwwwナイスアイデアっ!!ww
ってか最初の甘寧のぼけにつっこんだのは・・・クロ高のあやつらですょね?wwww
しかし周泰がなんとかしてくれるのは・・戦場での話しでしょぅにwww彼に政治まかせても^^;知力4しか・・www
月曜ですが、一応12時以前に柏のクラブセガにでもリョーチョーのほぅは出没しております、待ってますね^^
よければお昼もご一緒に?www
2006/02/13(月) 00:08:29 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
おつでしたw
AA使うところがまた斬新ですね。探すのに結構労力使ったのではないでしょうか。

何気にこれもこれで楽しいですねwいつかやってみようかな
2006/02/13(月) 19:35:08 | URL | キラ #-[ 編集]
お疲れ様です。
おお、すごいw

なぜかクロマティ高校がいるような気がしますがw
探すのに1時間半・・・ヽ(´▽`)ノお疲れ様でした☆

サボり癖に二重丸の我がブログですがよろしければ相互リンクお願いしまーす☆
2006/02/13(月) 19:40:41 | URL | ふぉぐ #Lis.ZDmI[ 編集]
ICBお疲れ様でした~
おぉっ!?これまた新しいネタですね(^^

張昭の「仲謀(厨房)」発言が結構ツボでしたw
こんなに口の悪い人だとは思いもよりませんでしたよ(^^;
2006/02/13(月) 22:19:19 | URL | 晃 #-[ 編集]

なんか林田とかいますよね?

AA来るとは夢にも思ってませんでしたw
楽しかったですよw

戦争するのに周泰頼みかよ!?w
とw
2006/02/13(月) 23:53:51 | URL | むつー #-[ 編集]
お疲れ様です。
>リョーチョーさん
昨日はお疲れ様でした。これでホルダーは三つになりコンプリート
を目指せるかな?ダブりばかりでホント勘弁だけど・・・・
また何かトレード出来るのが出来たら連絡しますね。

> キラさん
あまりシリアスな文章は考えられないのでお笑いに・・・・
周泰のAAを探していたら甘寧もいたので追加です。
意外と三国志大戦のAAは少ないみたいなので参りました。
次回はもっと完成度の高いものにしたいです。

> ふぉぐさん
クロマティ高校の生徒は居ません、蒋欽と周楡という事になってます。(笑)相互の方はよろしくお願いします。

>晃さん
あまり文章を作るのは得意では無いので、AAを使いました。
丁度ストーリーに合うAAが無くて困りましたが、何とか形になった
かな?

>むつーさん
武力は7知力は4だけど、それでも周泰なら何とかしてくれる。
何とか知れくれるんです。戦争も。
俺が使っていたときは伏兵踏んですぐ死んでました(涙)
2006/02/14(火) 11:58:17 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
お疲れ様です
AAでくるとは・・・。
孫権を説得するのには、何とかしてくれないかも、と思ったり・・・。
!!!
泣き落としですね(違!
2006/02/14(火) 12:26:42 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]

AAで来るとは読めなかった
どんどん斬新な手が出来てくるなぁ。。。
オールドタイプの時代は終わったかw
何とかするために泣き落としもお手の物、天晴れ周泰www
2006/02/14(火) 17:14:28 | URL | TOM9 #-[ 編集]
初めまして!
コラボお疲れ様でした^^
AAすごいですw(゜o゜)w
ギャグに思わず吹いてしまいました!(笑
もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・??
2006/02/15(水) 00:58:28 | URL | miki #YVGysUnQ[ 編集]

コメント遅くなりました・・・ICBお疲れさまでした!
AAやったんですね。最初、携帯から見たのでなんやろ?と思ってました(w
文章だけでなくAAを探す労力、どもお疲れ様でした!!
2006/02/15(水) 02:06:09 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]

ICBおつかれさまですー
コメント遅くなってしまい申し訳ないです

何とかしてくれる人であると同時にディフェンスに定評のある人かもですよw
漢の意地と言うより漢の泣き落としと言うところですかw
2006/02/15(水) 03:01:06 | URL | やぎ #-[ 編集]
なんとかしてくれる
遅コメント期間中、龍之介です。
ども。
お疲れさまでした。

『厨坊って呼ぶなぁ、そんな大人、修正してやる』
こうやってだだをコネル君主もなんとかしてくれるのです(マテ
2006/02/15(水) 18:30:19 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レスです
>真音さん
不器用そうな周泰ですから説得と言えば泣き落としかな?と。
あのつぶらな瞳でお願いされると・・・・・
以外に周泰って美形なんですよね。

>TOM9さん
AA使ったのはお手軽に落ちにもって行きたかったからです。
でもAA探すのに時間がかかって、結局普通の文章にした方が良かった
のでは?と疑問に思ってます。
次はどんな手を使おうかな。

>mikiさん
初めましてかな?リンクの件はオッケーです。
洛甄は好きなカードなんですが、どうやってデッキに組もうか考えても
なかなかぴったり来るのが無くて困ってます。
悲哀に組むのも厳しいかな~?
上手くはまれば無敵の悲哀になりそうですが。

>荀平さん
アナログ人間なので、携帯から見れるとは知りませんでした。
AAをきっちりと揃えるのが出来ず崩れ欠けになってしまいました。
次はどんなAAを使おうか考え中です。
面白いAAがあったら教えてくださいね。

>やぎさん
スラムダンク全盛期を過ごしてきたので、わかりますよ(笑)
池上ならスティールとかしてくれるかも?ですよね。
使おうかと思ったんですが、やっぱり仙道にしました。
あれって堀江バージョンもあるんですよね。
職人さんに敬礼です。

>龍之介さん
ICBがかき終わったら安心してコメントを付け切れていないユーゴーです。
こちらもそろそろ回らなくては・・・・・・
2006/02/15(水) 21:37:02 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
遅すぎですね・・・
お疲れ様でした~
AAの大号令・・・かなりうけましたww
というか笑いが止まりませんwww
とくに『そうはい甘寧!』www
さらになぜか知らないけど蒋欽いるしw
プレッシャー掛けるようで悪いですが次回も期待してます。
頑張ってください!
2006/02/16(木) 00:18:29 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]
苦し紛れですが・・・
>千里眼さん
AA使ったのはネタが思い浮かばないので苦し紛れです。
三国志大戦のAAを探したのですが、意外と見つからず苦労しました。
巷にはAAが溢れているのに・・・・どこかに便利なサイトが無いものか。
次回も参加しますので、よろしくお願いします。
2006/02/16(木) 22:37:15 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/147-0e461b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
『ICB』 6th Album
さて、今日はコラボブログの日ですね。お題は・・・孫権と周泰。モロに怒られているじ
2006/02/15(水) 01:10:52 | 銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
