三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までの弓悲哀SR甄皇后、R荀、UC典韋、C蔡瑁、C蒯越、C張梁、C周倉
では勝てなくなってきているので、全体号令に対応する為に、
色々考えている所に「ハナゲの心声」さんのアドバイスでデッキを組んで見た。
SR甄皇后、SR袁紹、田豊、沮授、楽進、程、チングンとか。
SR袁紹が無いので代わりに張合を組んで試してみる。
だけど、全く勝てない。級の全国対戦で勝率4割と言った所。
これでは3品は目指せないのではっきり行って、使えない。

田豊の隙なき攻勢でキャッシュバックを狙いつつ、悲哀の舞を中心に
攻めるのが基本となるが、基礎武力が低いので効果的に隙無き攻勢を使
えないで、相手に圧倒されてしまいます。

基本的に舞を舞うのに士気6、隙なき攻勢を掛けるの士気5が重い。
反計(士気3)を狙いつつこれらの計略を掛けるのは無理。
一旦攻め込まれると対応できない弱点があります。

腕の問題かもしれませんが、修正前の武力8の典偉の存在はやはり多き
いとしみじみ実感したデッキ。
効果的に使うにはかなりテクニックが必要なデッキでした。
ポテンシャルは高いと思うので、SR袁紹が手に入ったらまた使ってみます。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
レス
実践おつですw
自分でもやってみたんですが2色だと反計がかなりむずかしくなりますねw
一応董卓とか自城ダメがある対戦なら大兵力で守れるんですが、攻撃は難しいですねw
なれてないせいもありますがw董卓がはやったらってとこですかなw
2006/02/21(火) 17:17:48 | URL | ハナゲノココロノコエ #-[ 編集]
何とか完成
やはりワラワラは独特のテクニックが必要と実感しました。
悲哀は慣れているとは言え、隙無き攻勢は扱いが難しいです。
特に万全の状態で隙無き攻勢を掛けられる事は滅多に無いですし・・
この状態だと悲哀は封印ですな。
2006/02/22(水) 23:16:36 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/153-60f051cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。