三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

先程紹介した悲哀天啓を級の全国対戦で試しました。
結果から言うと勝率は65パーセントと言った所。
現在は無法地帯と化しているので、どれ位まで通用するのかはわかりませんが・・・

実感としては悪くは無い。
ただ悲哀の舞を舞わないで、推挙+天啓でごり押しになってます。
SR甄皇后、R荀、UC典韋、C蔡瑁、C蒯越、C張梁、C周倉
このデッキでは舞の後に、弱体化+連環+反計と色々と相手デッキにより
柔軟に対応できたのですが、悲哀天啓は天啓の爆発力でリードを奪い、
その後は守りに専念といった形になります。

はっきり言ってプレイしててあまり面白くない。
天啓を使う前に再起を使うと途端に形勢は圧倒的に不利になりますし・・・
何かが足りない。う~ん、どうしよう。
デッキのアドバイスがあればお願いします。

スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
万年5品って^^;
万年5品ですか・・・万年やり続けるんですか・・・(大違w
悲哀天啓、ぃぁ、推挙天啓かな^^;
確かに勝てても面白さが伴わないと勝利の味も全然違いますもんね。やはり悲哀+なんか新しいのwwww
とか開拓するのが一番なんでしょぅね。また柏で集会でも開きますか?今度はデッキを組むべくじっくりとwww昼をのばしてw
しかしそぅかんがえると以前の悲哀が一番しっくりきて楽しかったのでは?
悲哀から離れる・・・のは無理だもんねww悩みますな^^;
2006/02/22(水) 02:00:08 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
だけど
悲哀からは別れ難く、色々試しました。
んで結論として悲哀は取りあえず封印となりました。
新型悲哀を作るにしても、トウタクと組むのがベストかな?
でもトウタク持ってないんですよね・・・・
現在のカード資産から考えると、開幕乙or蜀バラになりそうです。
詳しい今後はまたブログでアップします。
柏のセガの件は日程が合えばOKです、カードケースが欲しいので。
丁度いいですな。
2006/02/22(水) 23:20:18 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
今更…と言うかなんと言うか
ども、悲哀天啓使いの龍之介です。
過去記事を読んでおりました。
それで、コメント。

悲哀天啓は…
今のバージョンでは厳しいです。
相手にとって嫌な…選択を選んでいけば、なんとかなるデッキだと思っています。
大連勝の後…負け続けていますがorz

悲哀の時間が短い
 ↓
移動力アップの計略
 ↓
董卓という選択肢になりそうです。
2006/03/09(木) 14:41:50 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
となると
実際に董卓を悲哀に入れるとなると、普通に西涼の暴虐or全軍突撃
デッキにした方が扱いは楽だと思うのです・・・・・
現段階では悲哀は厳しいと実感してます。
蜀バラにした途端4品まで行けましたし・・・・それはそれで悲しいが・・・
天啓にしても普通の呉バラのほうがいいし。
バージョンの変化を待つか、自分の腕を上げるしか無さそう。
2006/03/09(木) 22:46:14 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/155-6922acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
