三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現在の流行である、全軍突撃or暴虐が強い環境と思います。
当然それに対抗するためのデッキとしては号令系のデッキが中心です。
例えば曹操の覇者の求心or劉備の大徳or天啓等。
これらに強いデッキとしては麻痺矢が最適と個人的に思ってます。

実際機動力の無い悲哀やバランス型のデッキでは辛い相手ですし。
悲哀を使っているときに勝率は20㌫位でした。
うすたさん曰く「お客さんですね」だそうです。
実際相手のミス、もしくは相手が下手でもない限り厳しいデッキ。
基本的に全国対戦では同じレベルの相手と戦うので、普通に戦うと負けます。

実際新デッキで頭を悩ませている時期ですので、麻痺弓試してみました。
傾国の舞と麻痺矢を組み合わせて守ろうと思ったんですが、無理。
柵は壊され蹂躪されてしまい、効果的な麻痺弓が打てない・・・・
悲哀以上に独特のテクニックが必要と実感。
呂蒙・呉国太・チョウセン・グホン・タイシジのデッキ。
少し弓が少ない気がしますが、槍で騎馬を牽制し、柵を修復させつつ舞う計画
が序盤から破綻。詳しく書くと切なくなるから辞める。
要するに麻痺弓はユーゴーには合いませんでした。
終わり。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/157-cabb1861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。