三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

現在所有している資産の仲で最も充実しているのが蜀です。
SRホウトウとSR馬超があれば旧カードはコンプです。
個人的にバナナは爆発力に不安があるので使いたくないのでパス。
実際天啓・麻痺矢・暴虐相手には対抗できる自信が無いです。

そこで蜀ですよ。
まず条件として①号令が必要②暴虐・天啓・全軍突撃を止める計略が必要。
③武力もそこそこ必要。④ダメージ計略が欲しい。

蜀において、これらの条件を満たすものとしての新デッキ。

R黄忠・sR劉備・R魏延・R徐庶・R龐統となりました。

①まず劉備の大徳。②にR龐統の連環が来ます。
となると弓のR黄忠が連環と相性がいいので選択する事になる。
これでR黄忠・sR劉備・R龐統が決まる。

残りのコスト3には馬超と夏候月姫でもいいんだけど・・・・
当然蜀単でまとめたいので、迷うところです。
結論として選択したのがR魏延で武力の底上げ+反逆の狼煙の爆発力。
R徐庶の伏兵で序盤の時間稼ぎ、脳筋への牽制力を選択。

総武力24ですが、伏兵二体と大徳で対応できると思う。
士気を溜めてからの計略の選択肢の豊富さと、槍二体での騎馬への対応力
がこのデッキの良い所かな?

    槍 槍
騎馬       騎馬

     弓
こんな形で相手に対して向かい合うと、槍で足止めをして両側の騎馬
が止まっているところに突っ込みやすいのでは?
相手に槍が居てもこちらの槍でオーラを消し、騎馬の突撃が可能です。
実際大徳が効果中ならかなりの爆発力です。

もし迷っているならお試しあれ。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
メールの件を麻雀風に語る
永田「ロン!三万二千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」

永田「マスター!マスター!!ちょっと来てこいつらに言ってよ」
検察「う~ん、こんな役知らない。テンパって無いでしょうこれ?」
永田「・・・話にならない。前原さん!前原さん!」
前原「これはアガってる。アガってないってんなら証拠を見せるべき。全力を挙げて支援するよ」
武部・安部・小泉「え~?!」

安部「なんて役かだけでも教えてよ」
前原「役名は現在協議中」
武部・安部・小泉「え~?!」
2006/02/23(木) 12:26:52 | URL | 永田議員 #-[ 編集]
随分な
随分な力作だけど文章作るの好きだったっけ?
麻雀覚えた?
俺はあれっきりやってないけど、今度弟にでも教えてもらおうかな?
2006/02/23(木) 22:50:34 | URL | ユーゴー #-[ 編集]

魏延の代わりに、「R劉備」をいr(ry
バランスよさそうですね。
計略が臨機応変に対応できて使いやすそう。
2006/02/24(金) 00:20:48 | URL | むつー #-[ 編集]
どうしようか
現在流行の柵と弓の呉の国の人たちに勝てません。
今日は6品相手でも全く手も足も出なかった。
チョロが弱体化している以上、深刻な問題ですね。
腕が同じならば、まず負けるわけですから。
どうしたものか、やはり桃園で全軍突撃か?
2006/02/25(土) 18:10:34 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/158-d74b790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
