三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

玉璽を奪い合う先駆け大会に参加してきました。
参加したのは午後の三時ぐらいからかな?

使用ICは試作デッキの練習用のICで八品ですが、無差別に対戦するらしいので、ドキドキ。
対戦相手の品は4品○5品○10品×5品○7品○3品×で部下ゲット。
こちらは8品のICを使用していたので文字通り無差別級ですな・・・・
大会らしく色んな対戦相手と戦えたのは結構面白いです。
「対戦相手が見つかりました」から相手の戦歴とか品を見るまで楽しめる。
個人的にはこのシステムを結構楽しんでます。

蜀デッキにしてまだ間もないので、不安でしたが5品で討伐成功とか
4連勝とか出来るのでかなり好調です。
蜀デッキが俺には合っているんでしょうか?
普通に4品の人にも勝っちゃったし・・・・自分自身が一番驚いてる。

さて、負けたのは10品の人と3品の人に負けました。
10品の人は神速デッキで無茶苦茶に上手かったです。
こちらの武将を時間差で撤退させ、大徳等を効果的に使わせてもらえない・・・・
連環で時間稼ぎをしようと思っても、効果範囲を完璧に把握しているらしく、
使うタイミングが無かった。
全てにおいて相手が上だったので相手にならんかった。
何とか落城だけは免れようと思ったんだけど、残り30秒位で落城。
明らかに大会用にカードを作った人ですね。

次の三品の人とは激戦だった。
序盤からこちらが押せ押せで攻め上がるも、攻城が出来ず序盤は引き分け。
中盤にホウトウが撤退させられ、暴虐なる覇道。
こちらの城ダメージの半分が持ってかれるが、我慢し何とか追い返す。
後半に大徳で城に張り付いたところで相手が暴虐なる覇道。
そこを狙い連環で足止めし、黄忠が攻城し劉備も攻城が入る。
しかし相手の楽進がこちらの城へ攻城に向かったので、ホウトウで押さえに行く。

この時残り6カウント位で、後一発攻城が入ればユーゴーの勝ちだったのですが、
無常にも劉備・黄忠が撤退し相手の騎馬の城壁への攻城が入り逆転される。
そのまま終わり。中々良い勝負でしたが、負け。
店内の大激戦で晒されてました。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

こんにちはv
たまにお邪魔させていただいておりますが、この度は書き込み失礼します。

>個人的にはこのシステムを結構楽しんでます。
楽しいですよね!無差別マッチング(笑)
またとない機会なので、お互い精一杯楽しみましょうv
サブICの方もいますので、本当に品関係ない戦いで面白いですねw
2006/02/25(土) 03:21:26 | URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集]

こんばんは、先駆け大会に参加なさったそうで(*´∇`*)
色々な品の方と当たるのでとても良い経験になり
楽しいですよね^^個人的にちょくちょく
こういう大会をやって頂きたいなと思います。
蜀デッキにされたばかりで討伐成功は凄いですね・・!^^


2006/02/25(土) 20:33:20 | URL | miki #YVGysUnQ[ 編集]
レスです。
>アスナさん
確かに上品の相手と戦えるのは面白いですね。
それだけじゃなくて、実際戦ってみてどこが自分と違うのか?
自分のテクニックや展開がどこまで通用するのかを実際に経験でき
るのは大事だと思います。
ただ全く相手にならないこともしばしば・・・・・
今の所はなんとか勝ち越してますが、今日は大戦に行かないので、
このまま終わりになりそう。覇王と大戦したかった。

> mikiさん
ブログにもあるようにこの間まで悲哀を使ってました。
実際の対人になると舞わないで勝てるようにならないと上にはいけ
そうに無かったので、低武力で如何に勝つかを心がけてました。
現在の総武力24と大徳は悲哀と比べるとぶつかり合いで押し負け
ないので非常に使いやすいです。
実際は非力なデッキなのでしょうが・・・・・
腕を磨くには悲哀はお薦めですよ。
2006/02/26(日) 17:16:09 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/161-13cb5e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
