三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

最近品を上げるよりも、「今まで使ってなかったデッキを使ってみよう」を実践してます。
さっそく今日試してみたのは麻痺矢デッキ。

デッキはSR呂蒙・U程普・R太史慈・C虞翻・R呉国太。
結果は7品で5勝2敗なので、中々順調。
煮詰めていけば普通に上品を狙えそうな感じです。

負けたのは柵を壊された後に暴虐で蹂躪。
蜀のチョロマツでR太史慈が引っ張られる。
原因としては麻痺矢デッキの永遠の課題なのでしょう。
挑発が弱体化下とはいってもR太史慈はズルズル敵陣まで引っ張られてました。
本当に弱体化したのですか?あれ?
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

どうも、むつーのブログではレスが出来そうに無いのでこちらにレス&コメント!!
ファイルとれましたか!!むつーは、たまたま取れたっぽいんだけどな・・・。いやぁ、なんか嬉しいですね。
って一プレイ100円ですか!?こっちのゲーセンは一プレイ200円・・・高いorz


あ、あとトレードの件ですが、R趙雲、SR孫尚香、SR甘寧は出せます。希望は・・・雛、R小喬、R馬超で。
レート比較も確認しましたー
むつーの放出は1458円分、ユーゴーさんの放出は1346円分ですw
もしよろしければ、今度オフ会でw
2006/02/28(火) 00:18:52 | URL | むつー #-[ 編集]

挑発の時間は下方ですがそんなに気になりませんでした。
しかし、範囲がありえない。弓兵を引きずるまでに打たれまくり。
ちょっと進みすぎると攻城阻止に手間取ります。つらいよぉ。
2006/02/28(火) 00:43:43 | URL | 樹羅 #-[ 編集]

私はチョロ松実際使った感想を言うと
R太史慈の場合は知力4ですからまだかなり引っ張られますが・・・
SR呂蒙など知力高い武将はほとんど引っ張れません!
修正される前は、SR呂蒙でもかなり引っ張れました。
だから挑発は修正されてもまだ強いです
2006/02/28(火) 21:06:36 | URL | 周ちゃん #-[ 編集]
レスです。
> むつー さん
トレードについては現在進行しているものもあるので、即答はで来
ませんが、またオフ会でもあればその時に相談しましょう。
クレーンゲームは苦手ですが、不思議と成功率が高いです。
こちらのゲーセンは一回100円なので、三回もやれば一個は取れます。
勝ったと思えば安いかな??

>樹羅さん
蜀単でデッキを組むと、挑発が無いと厳しいですね。
どうしようかと思ってましたが弱体化した今は、挑発も厳しくなっ
てるし・・・・・蜀の天敵は魏や暴虐よりも呉のようです。

>周ちゃん さん
確かに修正が納得なほど挑発は強かったですが・・・・・
柵と弓デッキの呉を相手にすると蜀では歯が立たない。
一体どうしたものかと思い弱点を探すつもりで、麻痺弓を使いました。
低地力相手には挑発はまだ有効のようですが、呉は知力高いのが多
いんだよね・・・・
2006/02/28(火) 22:02:52 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/165-3f4b9b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
