三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、ユーゴーです。
最近ゲーセンに行ってもクレーンゲームが気になる今日この頃です。
むつーさんのクレーンゲーム講座を受けて、ファイルをゲットして以来
はまってます。ゲームセンターの良いお客です。

さて、今日は待ち時間の間ミニタオルを300円で6枚ゲット。
熊のぷーさんとかキティーのキャラクタータオルです。
冷静に考えると一生使わないでしょう・・・・・トレードに使うか・・・

さて、三国志大戦の方は好調です。
蜀バランスを使うと5品相手には負けなくなりました。
メインの自由惑星同盟と銀河帝国のICで計7連勝。
二枚とも次は4品への昇格戦ですが、多分普通に行けると思います。
悲哀デッキから乗り換えて1レベル上に行けるのは微妙な感じですがね。

今日の相手は暴虐ワラワラ・暴虐バランス・呉4枚のデッキ。
どの大戦でも連環→相手自滅or連環→攻城で接戦でしたが、相手をコントロール
するのが蜀バランスの基本なのでしょうか?

リプレイから行くと、暴虐ワラワラ。
序盤開幕乙で来たので伏兵と弓でしのぎ、士気が貯まるのを待つ。
暴虐を連環で足止めするも、圧力に対抗できずトウタクに城壁に一発
食らうも、反対側から劉備・ギエン・ジョショで攻撃に向かいジョショの
一撃が入りリードを奪う。
そのままトウタクを落雷で殺し時間稼ぎ、終盤の攻勢を連環で足止め。
そのまま勝利。

暴虐バランスはお互い計略が打てずににらみ合いが続くが、士気9と蜀の単色による士気12の差を活かし相手を待つ。
呂姫の無双から攻勢にくるも連環で足止め。
ジョショとホウトウの攻城が防がれて、連環中に相手も弓のダメージ回
復を計り引き返す。確か途中でどっかに攻城が入ったんだっけ???
最後の攻勢を連環で防ぐも、大攻勢を使われピンチに。
両端と城門に攻城にこられたので、左右にギエンと劉備・城門に黄忠で
防ぐも残りカウント2カウント。
0カウントになった時にほぼ全員撤退するも攻城入らず、逃げ切り。

呉バラはお互い中盤までにらみ合いが続き、赤壁の大火から攻勢を受け
るも無傷で凌ぐ。ジョショの連続突撃と反逆で城門への攻城を許さなか
った。相手は天衣無縫を使うもフトシ君が撤退。
こちらもダメージがでかかったので、回復を図り攻勢へ、連環から黄忠
の攻城が入る。この時孫堅の端攻城が着ていたので、ギエンの反逆の狼
煙を使い、タイムアップ。

無事三連勝で次の昇格戦へとなりました。
ちなみに麻痺矢デッキは6品から7品へ落ちました。
使い方が難しいし、独特の癖があるので使えるようになるまで時間がか
かります。コラボの献策麻痺矢でした。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
遅くまで
昼間に起きる生活なので、夜眠れません・・・・・
そろそろ寝ますが、今日は手動車輪を使わなかった。
計略と読みだけで意外と勝てるものですな。
手動車輪だけが使えるテクニックだったののに。
弱体化が厳しい今日この頃。
2006/03/01(水) 02:42:40 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/166-4ed52ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。