三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

ちょっとブログの更新をサボりました、ユーゴーです。
3日に卒業確定となり、そのまま飲みに行ってしまいました。
オフ会に参加したのは昼過ぎになってしまい遅刻です。
その上二日酔いで胃が痛いし散々。

今回は参加が19名位だったかな?
君主名とハンドルネームが違う人も結構居たので、誰が誰だか・・・
ユーゴーは愛煙家なのでタバコを吸う人とは結構話したかな??

黒飛さんと対戦したけど、一方的に攻められ続け残り15カウント位で落城。
覇王のレベルの高さを知りました。
もうね、ひたすら守り続けざる得なかったです。
攻めあがれたのは一回だけだし・・・・良い経験です。

対戦したのはうすたさん・リョーチョーさん・水月さん・銀河さん・獅子天さん
普段ブログ上でしか接点の無い方と対戦できるのは良いですね~。
自分と何が違うのか?が見えてくるので課題が見えます。

まず、ユーゴーは騎馬の使い方が下手。
これまで騎馬が苦手だったのでデッキに組み込まなかったのですが、
上位陣は騎馬を上手く使ってます。
覇王のデッキには騎馬がたくさん入っているしね・・・・

という事でこれから全国対戦は暫く休んでCOMで騎馬の練習をしてみます。

最後に、オフ会の時に奮起劉備を引きました。
やったぜ!
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

先日は大変お世話になりました。
本当に楽しかったです。
また同じようにオフが出来る日を楽しみにしてますよww
&ホームが川崎になったら近くなりますし、チャンスは増えると思いますしね。
ちなみに私も今日飛天練習してきましたが・・・
6連敗スタートでした(ぉ
で、その後、2勝1敗、3連勝というところで止めました。
んー、メタになるデッキ多いような気がする・・・
5品ではまだまだ操作が下手な私では練習にならんのでは?と思いましたがめげずにやっていく予定です。
お互い上手い騎馬使いになりましょうね~。
でわでわ
2006/03/07(火) 00:53:14 | URL | 銀河 #-[ 編集]
2次会が超絶うらやましすw
オフ会は毎度毎度ありがとぅござぃますm(_ _)m
もぅユーゴーさんは常連ってことで(ぇ?やだ?
やはり煙草の集まりはなかなか結束力が高くて羨ましいですwww更には2次会までwww
確かにブログ上だけでの接点の方との店内はいつやっても楽しいですね!ユーゴーさんとも最初の頃から何度かやってるのに毎回新鮮で楽しいんだもんなwwwまた宜しくです^^今度は乱戦で止めますよ・・・w
リョーチョーも騎馬はてんでまだまだですorz
でも黒飛さんや水月さんや獅子天さんクラスの騎馬使いになれる日は恐ろしく遠いと思います^^;
でもお互い頑張りましょ~(銀河さんと被ったww
2006/03/08(水) 01:37:40 | URL | リョーチョー #-[ 編集]

こんにちはv
オフ会で奮起劉備引いてしまうなんて、素敵ですねーw
確かに君主名とハンドルネームが違う人は混乱してしまいそうですが、愛煙家の結束、良いですね(笑)
CPU戦は練習にはもってこいですね。騎馬使いがんばってくださいませ☆
そして、相互リンクさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。
2006/03/08(水) 11:27:15 | URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集]
お疲れ様です。
>リョーチョーさん
店内対戦の通算成績では負け越してますので、勝ち越せるように
奮闘してますよ。騎馬が上手く使えるともっと確実に勝利に近づく
のでは?とか思ってたり・・・・
3月中は暇なので、時間がある時は誘ってくださいね。

>アスナさん
オフ会で上品の人の騎馬の遣い方をみてから練習してます。
騎馬二体以下でデッキを組むと制約があり過ぎますからね・・・
暫くはCOMが続きそうです。慣れる頃には3品ぐらいまで行きたいです。相互はOKです。こちらも貼っておきますので、宜しく。
2006/03/09(木) 22:38:28 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/171-0fa3c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
