三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近はメインの銀河帝国ICが4品で1勝1敗でギリギリ4品を維持。
まあ、正直な所実際の腕前は5品位なので、マグレで4品に居ます。
多分次ぎやったら間違いなく降格なので、暫く4品ICは封印です。

実際に4品でプレイしてみると皆さん騎馬や槍の扱いが上手い。
それに撤退中の部隊がそろそろ復活してくるタイミングを計算してますね。
恐らく人によっては士気計算をきっちりやっているだろうし・・・

この辺りから勝敗を分けるのは兵種の長所をきっちり使えるか?です。
ユーゴーは圧倒的に騎馬の扱いが下手なので、現在練習中。
4品にもなって連続突撃をせずに乱戦しちゃうのはまずいでしょ・・・
今までは騎馬に苦手意識を持っていて、デッキに2体以上騎馬を入れませんでした。
要するに高速移動歩兵としてしか使ってなかった訳です。

最初の頃は全く一人で1からはじめたので、騎馬をデッキに組み込むと迎撃の嵐。
すぐに騎馬が撤退するので「これは使えない」と思い槍主体に。
それ以降は騎馬1~2 槍2~3 弓1~2でデッキを組んでました。
その流れがあるから現在も苦手なままです。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/173-feca51fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。