三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、デッキを固定してますか?
ユーゴーは桃園(5品)・ハナゲ落雷(5品)・悲哀(5品)だけIC1枚近く使いました。
現在6枚目位なので残りはその時の気分やお試しデッキで戦ってます。
一般的に言われている事ですが、1つのデッキを使い続けて細かい修正を
加えながら戦った方が良いらしいです。

これは悲哀で経験した事ですが、悲哀を使いだしてみると一気に6品までは進めました。
その後連敗を重ね7品まで落ちて凹む。ここまでで40戦ぐらいかな?
その後修正を続け7・6・5と波を挟みつつ進む。
5品の上の方になり、2勝ぐらいで4品へ行ける時になったのに・・・
バージョンアップにより暴虐・全軍突撃の流行により悲哀停止。
折角悲哀にも馴れて調子がよくなったところで修正かよっ!←魂の叫び

負けるパターンを考えて→対応を考える
それでも対応できない場合には方向性を変えない位のデッキ修正。
何度も対戦をやっていると負ける時の原因が分るので自分のデッキと
スキルの欠点も見えてくるので、課題が見えてきます。
そうやって課題を一つ一つ克服していくのがこのゲームの楽しみです。
1つのデッキだと↑が出来るんですが、固定出来ていないと×。
早くデッキを固定させたい今日この頃。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/174-bd780134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。