三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

現在の騎馬練習用に開発した他軍のデッキ紹介。

刑道栄・U公孫サン・U周倉・U盧植・C何進・C張梁・C裴元紹

槍兵は騎馬兵の牽制様に入れました。
主に狙うのは教え+白馬陣のみ。つーかそれ以外にする事は無い。
騎馬三体と馴れない人が使うには良い感じかな?
将来的にも4体以上騎馬を入れることは無いと思う。
ネタに近いデッキだが教え+白馬陣は20カウント位持つので、
高速の連続突撃と歩兵の壁を上手く使える人が使えばそこそこ戦える。
ちなみにC何進の号令を白馬陣の効果中に使うと一瞬でWライダーが生まれる。
ほんの一瞬だけどな・・・・

次に色気を出して少し勝てるようにした練習用デッキ。

U周倉・C張梁・SRトウタク・C馬休&馬鉄・C蔡ヨウ・C侯成・刑道栄

号令はトウタクでC蔡ヨウで封印しダメージ計略を防ぐ。
基本はトウタクワラワラで結構強いと思う。
メインにしても可笑しくないほどだが、騎馬の練習にも向いている。
ダメージ計略には少々心もとないが、バラければ何とかなるかな?
良くも悪くも騎馬のスキル次第なデッキ。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

攻略本によると、
白馬陣は素で12.5カウント、教えで25カウントほど持つらしいですよ

あと、場所違うけど、
復活タイミング計算、士気計算が完璧に出来たら4品よりずっと上、たぶん覇王までいってますよ
なので、そこまで完璧に出来なきゃ勝てないと気負うこともないと思います
少しずつやって慣れて行けばいいんだと思います
2006/03/10(金) 08:37:29 | URL | 獅子天 #h8gSn/2.[ 編集]

私は今デッキを固定しようと必死に色々試行錯誤しているところですよ。
飛天固定で。
黒飛覇王さんがなんか強い飛天なんでうわ被ったとかなりきつかったり。
だいぶ色々手をつけて何とか自分戦い方にあったものが出来上がりそうですがね。
他単はわたしは
SR呂布、UC盧植、張任、劉表、十常侍
とかでやって、騎馬の練習をしましたね。
呂布をいかにダメ計、妨害計略に入れないか。
武力4の騎兵でも効率良くダメージをと。
十常侍は相手の士気コントロールというか士気計算の練習用に。
2006/03/10(金) 22:56:28 | URL | 人形操師 #-[ 編集]
同じく
>獅子天さん
確かに大体の式計算で戦えますが、上手い人と当たると士気が把握
されて展開を有利に進められてしまいます。
上品だと普通に計算してますしね。
最近は徐々に慣れてきたかな??
取りあえず獅子天さんや水月さん達と2品で当たられるようになりたい今日この頃。

>人形操師さん
騎馬は扱いが難しいですが、弓や槍より効率的に戦えるのは事実。
ユーゴーの他単は低武力の集団をいかに効率的に戦うかを練習する
為に開発しました。7品ぐらいでは普通に戦えます。
今の課題は一撃離脱をもっと上手くなる事かな。
お互い頑張りましょう。
2006/03/11(土) 22:57:49 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/175-941ea0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
