三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今日も三国志大戦行って来ました。
最近は毎日行っているんじゃないか?
俺の口座に回復の舞をお願いします。

刑道栄・U公孫サン・U周倉・U盧植・C何進・C張梁・C裴元紹なデッキ。
騎馬練習用に開発されたのだが、号令+神速が完備されている素敵なデッキ。

いつものように三体の騎馬で①槍の前で止まる。②連続突撃。③城に戻るタイミング。
これらの習得に励んでいました。

が、「COMばっかじゃつまらない」との事で全国対戦へ。
デッキは同じデッキで進撃しましたよ。
ええ、練習用ですからね・・・・・

結果は2勝2敗

思いのほか勝ててたのが気になります。
相手は暴虐+呂姫や天啓がほとんどなので、勝てる訳ない。
最初に相手を見た時にやる気が無くなり掛けましたが、全力でプレイ。
で2勝2敗。
思ったのはカードパワーに頼っていた人が多かったと思います。
それとネタデッキ相手に天啓を使う非道な人が多い。
全国で対戦してれば必死なのは分るが・・・ちょっと手加減してね。

ハイライト1

相手が自城付近で天啓→全員で出撃しC何進で号令→兵法増援
なかなかC何進の号令が有効に使え天啓でも城壁一発に抑える。
その後相手は再起。
その後は火計や天啓で半分ぐらい城を削られ負け。

ハイライト2
相手はトウタクと呂姫入りの暴虐デッキ。
俺も持ってないカードを使えるブルジョアな相手に少々嫉妬。
開幕で両端に分けて一気に突撃。
城に張り付いたところを騎馬三体で連続突撃。
バナナを食べつつ増援も使い、一気に突撃し70カウント位で落城。
勝利!

まあ、こんな感じで戦ってます。
騎馬の練習にはなっているかな?
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
騎馬の練習~
オフ会ではお世話になりました。
騎馬の練習を~とのことなので
同じ武力2馬を使っている私が意識していることでも…。

騎馬の練習といえばまず連突。
単純に上手く離脱できているかを見てます。
オーラの先がかするくらい。
速度上昇してると楽なのですが通常だと難しいです。
あとは連突で援護すべきのカードの置く場所。
騎馬が通り過ぎるスペースがないと連突操作がしにくく
乱戦になりがちかと。
張梁が隅っこ攻城してるときとか。
当たり前すぎですねorz

それではまた来ます。失礼します。
2006/03/11(土) 01:34:35 | URL | PHB #mQop/nM.[ 編集]
よくある
城壁で攻城阻止の乱戦中の敵に突撃を出来ないユーゴーです。
相手の目の前で止まっちゃうんですよ・・・・・
あれってどうにかならないものかな?単に腕の問題ですが。
今までが騎馬の扱いが下手すぎたので、ある程度までは一気に行け
そう。目指せ四品安定。
2006/03/11(土) 22:59:58 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/176-01c88868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
