三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

この間旅行帰りに三国志大戦の解説本を探したが見つからず・・・・・
あちこち歩いて六軒位まわりました。
意外と三国志大戦の本を置いている店は少ないのか?それとも俺がしらないだけ???
とっても疲れました。

さて、以前の全国大戦で面白いプレイがあったのでリプレイ。

相手・全軍突撃デッキ(純正)
俺 ・破滅的な献策+傾国の舞+周倉+カユウ+トウタク

以前のコラボそのままのデッキですが、使いにくい。
序盤は相手の攻勢を城壁1発と柵を壊されたが追い返す。
その後相手は両端に分かれて二体ずつ攻めてくる、ここで暴虐を使いつつ連環の法。
右二体を葬りトウタクを城門攻城、残りをカユウで撃破。
ここで相手は再起の法。一旦全軍城に戻り体力の回復を待つ。
この時点での城ダメージは6・4位でユーゴーが有利。

しかし中盤に入り攻防の後、こちらが献策・トウタク・カユウ以外が撤退。
相手は全員生存し全軍突撃で勝負に出る様子。
こちらは城ダメージは有利なものの守りに入れば負けるのは眼に見えているので、
勝機を見出すには攻勢に出るしかない状態。
お互いに後2発ぐらいで落城なので一か八かの勝負になります。

この時こちらの三体は中央、相手は自城に待機。
暴虐を三体に掛け、献策を左に残りを中央へ進め攻城しようと試みるが、
相手も全軍突撃を発動する。まともにぶつかれば殺されるので破滅的な献策を掛け武力24になったカユウで攻城をサポート。
こちらは自爆ダメージにより城ゲージはミリ。
相手もこちらのカユウの乱戦によりオーラを纏えないで防衛が効果的に出来ない状態。

相手の城門前でもう、ぐちゃぐちゃになっているが互いの城ダメージはミリ。
あと少しでこちらの攻城が入る!と思った瞬間画面が砕け散る。

普通の落城は攻城音声と共に砕け散るが、このときは静かなまま。
要するに自爆により落城したって事か・・・・・
普段は大戦中は静かですが、この時ばかりはため息付きました。
でも意外と面白く熱い試合でした。でも7品だったけどな・・・・・

後ろのギャラリーが沸いていたのがせめてもの救いかな・・・・
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/183-825586ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
