三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今まで試したのは奮起デッキ・大徳・呂布ワラ等色々。
どのデッキもいまいち自分と相性が悪いというか、しっくり来ない。
この辺りは感覚的なものなのではっきりとは言えませんが・・・

そこで試してみたのは純正STOデッキ。
甘皇后、SR馬超、Rキョチョ、R楽進、Rジュンイク。
上位ランカー覇王が使っていることからもポテンシャルは保証つき。
自分でデッキを構成するよりも、勝ちを狙うなら完成されているデッキ
の方が上位を狙うにはいいと思い選択。

確かに使いにくいと思われますが、悲哀を使っていたので多少の反計スキルは
ありますし、基本的には姫を守りつつリードを守るのは同じ。
今日試してみたところ級の全国大戦で6連勝。
初めてながらしっくり来るのでなかなか良い感じ。
但し今までもデッキ組んで好調→暫くして不調→デッキ変更を繰り返していたので、
不調になっても使い続ける予定。

それにしてもつくづく感じるのは厨カードと言われるカードを持っていても使わない、
と言うか使えないのは何故だろう?

結果として選ぶのが主流から離れたクセのあるデッキを使っちゃう。
つくずくアウトサイダーな俺。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
わかります
なぜか私も天邪鬼です。天啓とか、試してみても結局メインでは使わず、なぜか訳わからないコンセプトのデッキを作る始末。でもそれで勝つのが楽しいのかも。
最近はネタでしか戦っていないなぁ。。。

今考えているのは車輪デッキ改。何故に車輪?とか自分でも思います。そしてICは黒色槍騎兵軍にする予定(まだ作ってないけど)
2006/03/21(火) 04:29:04 | URL | とし #-[ 編集]
槍なら
車輪デッキなら奮起を入れてユーゴーなら組むかも。
ネタデッキは勝てると面白いですが、メインを追い抜くと沈みます。
真面目に考えたデッキは一体何だったのか?と。
ユーゴーが次にIC作るなら7月の新政府かイゼルローンですね。
銀河英雄伝説は最高です。
2006/03/21(火) 21:35:39 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
なるほど
奮起劉備はいないので(^^;
SR周瑜がきたらイゼルローン軍も考えてたでしょう。
トールハンマーですね(^^)
2006/03/22(水) 12:01:23 | URL | とし #-[ 編集]
遅れながら・・・
確かにイゼルローン軍は強そう。
メガ周楡砲は最強です。
なんかICカードを色々と作りたくなってきますな。
疾風フォルフ軍で神速デッキなんかも面白いかも?
2006/03/30(木) 23:37:37 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/186-02c08f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
