三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

ICB
幕僚本部に緊迫した雰囲気が漂う中、伝令兵が駆け込んできた。
兵士「崩れた橋の辺りから不思議な声が聞こえるとの事です」

将軍達からため息が漏れ、曹操が苛立ちながら立ち上がった。
曹操「またか、川底から声が聞こえる位で我が兵が怯えるとは情けない」

劉備が曹操を落ち着かせながら言った。
「その不思議な声が聞こえる崖に行って見ようではないか?」

一同が頷きながら賛成し、立ち上がる。
孫堅「して、その声は何と言っているのか?」

兵士「その、不思議な声でありまして、「青鬼どん」と呼びかけるのであります。

孫堅「さては地元のいわくつきの場所なのであろうか?」

皆が不思議に思いながらも急いで現場の崖に向かった。

20060330002454.jpg


一同「おおここが噂の橋の落ちている崖か」
  「確かに妙な声が聞こえるぞ・・・・」

謎の声「お・・・い、青鬼・・ど・・ん」

地獄のそこから響くような重い声に、将軍達は戸惑った。
劉備「おい!ここには何かいわれがある場所なのか?」

兵士「はい、地元の古老によるとこの川はあの世とこの世の境とか・・・」

董卓「ふん、そうか。だが妙に懐かしい気が私にはするが・・・・」

そう言いながら董卓が歩み寄りながら覗き込むと一段と声が大きく、強くなる。

孫堅「不思議だ、董卓にまるで反応している様ではないか?」

皆が次々と川底を覗き込み、声のする辺りを見回すと人影が2つみえる。

20060329053445.jpg



兵士「あっ、あれです。あを地元の人間達が赤鬼と呼んでいるのです。」
  
兵士「ああやって地獄から使い魔と共に時々やってきて村人をさらって行くのです」

将軍一同「呼びかけてくるとなると、仲間がこの辺りにいると言う事か・・・?」

曹操が一同を見渡していると、董卓が横を向き口笛を噴きだした。
その様子に将軍達も疑惑の目を董卓に向ける。

状況を悟ったのか、董卓はやや上ずった声で口を開いた。
董卓「・・・僕じゃな~い。」←長州小力風に。

終わり。


☆なんかつまらない話になりましたが・・・・この辺で。
 最後まで読んでくれた人、有難う。
参加者リンクは続きに編集しておきます。

参加者一覧リンク リョーチョさんが主催者です。

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
兎に角書いてみる
保坂さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師さん
見習い軍師の雑記。
アスナさん
水月日記
水月さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ~
晃さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
適当の軌跡
獅子天さん
自己満足のための日記 ~三国志大戦~
DaoFooさん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
桃園の誓い
レイさん
速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~
キラさん
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

せ・・・セリフが短いwww
2つを組み合わせるとは僕には到底出来ませんね。発想力が貧弱なんでwww
お疲れ様でした。
2006/04/02(日) 22:26:32 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
ああっ!
> 冬弥さん

コメント有難う御座います。
でも編集の確認でアップした時に見ましたね。(笑
バラバラでアップしたので未完成を見せてしまい、申し訳ないです。
一応現在の形は完成系になっていると思います。
短い文章ですが・・・ユーゴーの文章力では限界・・・
2006/04/02(日) 22:32:54 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
はじめまして
 ああ、華雄、あんなもの被ってるから勘違いされてる・・・。ち、陳宮!?君、使い魔だったの!?董卓がわざとらしく口笛を吹くところがいいですね!!
2006/04/02(日) 23:08:42 | URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集]

人生オワタ\(^0^)/
2006/04/03(月) 00:19:06 | URL | #-[ 編集]

二つを組み合わせてですか。
凄いですよ。
董卓のわざとらしいあわてっぷりがなかなか。
たのしまさせていただきました。
2006/04/03(月) 08:38:16 | URL | 人形操師 #-[ 編集]
ICBレス
>神行百変さん
陳宮はゴブリンと言うか・・・・・
まあ、ちょっとそんな感じがするかな?と思い採用。
二つの画像は非常に組み合わせやすかったです。

>i井君
役員との会食あったけど、飯の味がワカンネ。
緊迫した時間を無難に過ごすのに精一杯。
今日は疲れたからもう寝るよ。

>人形操師さん
董卓をかわいらしくしたかったのでこんな感じに。
意外とお茶目な感じもいいかな?と。
でも董卓は人間には見えないよね。
2006/04/03(月) 21:03:10 | URL | ユーゴー #-[ 編集]

おぉ、そう繋げましたか。思いつきませんでした。
華雄カワイソスwwww
確かに奇人鬼人っぽいですけどw
2006/04/04(火) 00:01:51 | URL | むつー #-[ 編集]
はじめまして
ICBのご挨拶に来ました。

陳宮は人をさらって何をするのか・・・
気になってたまりません。
破滅的な献策で割った自城の修繕でも・・・?
2006/04/04(火) 00:08:12 | URL | DaoFoo #8iCOsRG2[ 編集]

ICBお疲れ様でした!
なるほど~!そうつなげましたか。
まさか二人がそこから呼びかけてくるとは思いませんでした。
董卓さんの反応・・・口笛も素敵ですが、
>董卓「・・・僕じゃな~い。」←長州小力風に。
が妙にウケましたww
2006/04/04(火) 01:29:48 | URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集]

ICBお疲れさまでしたv
赤鬼青鬼つながりとはっ!
そうきましたか~爆笑させていただきましたw
使い魔の陳宮もナイスです(笑)
2006/04/04(火) 16:26:53 | URL | アスナ #cdb7H0bk[ 編集]
お疲れ様でした~
2つがうまく繋がってますね。
華雄はまだしも、陳宮も鬼ですか・・・
でもよく見ると、陳宮も怖いやww
2006/04/04(火) 19:22:20 | URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集]

コラボお疲れ様でした。
見た目がちょいとアレな2人を上手く使いましたねぇ。
まぁ、最後の一言が笑撃だったんですがww
2006/04/04(火) 20:22:23 | URL | 銀河 #-[ 編集]
食ってな~ぃ。←長州子力風にw
ICBお疲れ様です^^
なるほど・・青に赤、なーるほど!!www
そして陳宮が使い魔なのかっ!?www
あー、じゃぁ董卓も確信犯かwww
赤青、そんな色でのネタなんて頭をよぎりもしなかったぉwww感服ですorz
2006/04/05(水) 03:40:57 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
お疲れ様でした☆
赤鬼、青鬼の話とは思いませんでした(w
水計の使い魔を連れてやってくるとは・・・。

董卓の演技だとばれちゃうよね(w
2006/04/05(水) 11:05:59 | URL | 真音 #95bkP2lk[ 編集]
ICBレス2
>むつー さん
扱いの酷い人物の代表ですかね?
石とか子供に投げられそうです。
チンキュウもゴブリンな印象。
個人的には好きなのですが、ICBになると・・・・・

> DaoFoo さん
破滅的な献策で割った自城の修繕を陳宮ならやっ
てくれそう。真面目そうだし。
でも頭脳労働だけかな?
となると赤鬼は肉体労働担当になるか。

>佐久間りお さん
まあ、お約束って事で。
べたとか言わないでね。
子供の頃ドリフを見てたな~。

>アスナさん
ちょっと恥ずかしいですが、なんとか形になったかな?
ほっとしているところです。
凸凹コンビで水に使っている人たちはいい感じ。
ネタには組み込みやすかったですよ。

>千里眼さん
陳宮は「むきーっ!」って感じの顔ですよね。
性格からするともっと穏やかな感じの気がしますが。
「誰もわかってくれないんだ~」とか言ってそう。
新カードの絵柄だと。

>銀河さん
あの絵柄のトウタクは人間じゃないですよね?
なんか肌の色が青いし・・・・・
そう言えば子供の頃日本昔話でみたな~・・・・
ってな流れで赤鬼青鬼になりました。
笑ってもらえて幸いです。

>リョーチョーさん
次も参加しますので宜しくお願いします。
お笑いに持って行きやすい絵を希望。
前の軍師の絵は最高でしたよ。
参加できなかったけど・・・・・・・

>真音さん
陳宮はいっつも誰かに振り回される苦労人ってイメ
ージなので、使い魔として苦労してもらおうかな?と
思いました。他にも色々理由がありますが・・・・
ブログ関係で陳宮がネタになりやすいのは、やっぱ
そんな理由だからですかね?
2006/04/05(水) 22:18:02 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
遅れコメント中、龍之介です(汗

仮面ですよ、赤鬼どん。
青鬼どんも、城壊すので同類かもしれませんねw
つか、陳宮使い魔ですかw
2006/04/05(水) 23:20:41 | URL | 龍之介 #-[ 編集]

さらに遅れ中です

「僕じゃな~い」って、もろ董卓やんけw
かわいこぶってもダメだよ
こうなりゃ董卓を突き落として平和にしましょう(おい
2006/04/08(土) 00:54:14 | URL | TOM9 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/195-9cf6f5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
