三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

さて、最近デッキが量産型ばかりと言われます。
確かに幾つかのパターンに集約されますが、以前からデッキのタイプは
固定されて流行するものがありますので、気にしない。
単に量産型が多くて興ざめするのは二次的な問題で、実際は三国志大戦
に飽きてきた人の初期の兆候なのかもしれませんね。

んでユーゴーのいまのデッキはSR董卓・Rキョチョ・SR呂姫・R楽進・Rジュンイクです。

所謂厨デッキかな?
基本的にSR董卓で伏兵を踏み、基本武力の高さで押すのが基本。
暴虐なる覇道はあまり使わない。
これを軽はずみに使うとただの自爆だし、結構凌がれる。
特に赤壁の大火持ちが居ると厳しい。

SR呂姫も単独で天下無双をやっても効果は薄いかも。
神速等で乱戦になるとただの体力回復で士気5を使用する事に・・・・

全体的には反計スキルと計略のタイミングを見極めるのがポイント。
クセがあるもののオーソドックスな構成なので使いやすい。

このデッキに代えてからは勝率は65パーセントと言ったところ。
今日は4勝2敗で次が4品昇格戦。(その内4回もR周楡入りデッキ)
頑張るぞ!
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

一発芸どうしよう…(ノ◇≦。) ビェーン!!
2006/04/05(水) 23:52:14 | URL | I井 #-[ 編集]

ノルマ表((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/04/06(木) 01:32:37 | URL | I井 #-[ 編集]

えっと、雲隠れしてました(汗)
この度、一から出直し修行をしてきます。
学校始まったので回数は減りますが。
たぶん、シルクハット京急川崎店にいます。

リンクのほうですが、ブログでもHPでもOKです。
2006/04/06(木) 13:56:39 | URL | 朴帝 #-[ 編集]
似たデッキ
ばっかりですよね。
私は赤壁は良く使っていたので対処の仕方が判るので戦績は五分五分ですが、天啓は話になりません。特に賢母天啓には100%で負けてます。

だからといって天啓使う気にはなれませんが。

是非夢のあるデッキで頑張ってください。

2006/04/07(金) 15:44:17 | URL | とし #-[ 編集]

昇格頑張ってください!!
off会ですがぜひ参加してくださいね。
2006/04/08(土) 01:57:43 | URL | 冬弥 #-[ 編集]
この間
> I井 氏
ようやくやってきた週末をのんびり過ごせてる。
お洒落なビルが羨ましいです。
こっちは普通のビルですが、他社のOLに美人を
発見し都会のオアシスを実感。

>朴帝さん
Okです。
リンクを張ろうと思ったら放置状態だったので、
心配してました。

>としさん
あまりオリジナルティーが無いデッキですが、
蜀単とかにもすんなりと行けるデッキ構成です。
天下無双→白銀
暴虐→大徳
とかなら違和感無く扱えそう。
ほとんど暴虐は使いませんし・・・・・

>冬弥さん
また近くなったら告知しますよね?
トレードの機会もありそうだし、off会は嬉しいです。
旧SRがダブるので、何溶かしたい今日この頃。
2006/04/08(土) 23:32:57 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/197-2b0e265b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
