三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今日は時報マッチに参加してきました。
当たったのは雨道さん・しぇぅ的革命さん・RAGさんの計3人
戦績は×○△×の悲惨な結果に・・・・

最初にあたったのは雨道さんの神速デッキ、こちらは名君傾国。
序盤は柵を残しそれなりに対応できたものの、最初の神速で舞姫が
落とされ大したリードが奪えず・・・・逆転されて負け。
騎馬のビタ止めが上手でした。


二度目にあたった時は、柵の配置を変えハの字形に二重配置で対応。
これが成功し、舞により大幅なリードで名君連発で守りきり。
最後の数カウントはカウント数を数えていなかったので最後に火計を
撃ってしまう・・・・・申し訳ない。
勝てたのは普通に迎撃が取れたのが一番大きな要因。

しぇぅ的革命と言う君主名の人と当たったのですが、しぇぅさんですよね?
序盤のぶつかり合いは柵を生かしてイーブンで出だしは好調。
士気が7貯まった時に傾国を舞うつもりだったが、火計の範囲内に4体
入っていたので「全てを灰燼と帰さしめよ」で追い払い、攻城へ。

男の意地を使い何とか一発入れたいが、白銀で防がれる。
本当にあと1カウントもかからないで攻城に入れたのだが・・・・・
結局このままお互い攻城できずに引き分け。

RAGさんとの対戦は呂布ワラ対傾国。
序盤の開幕ラッシュを凌ぐものの、傾国が続かず厳しい展開に。
中盤以降名君を打つつもりが、男の意地、遠弓の連続誤爆によりアウト。
特に男の意地が致命的で、この時点で敗北が確定。
RAGさんも最後に落雷を誤爆・・・・・付き合ってくれたのですね(涙)

ユーゴーとしての狙いは、名君は知力依存が低いので馬鹿状態でも長時
間続くので、名君で凌ぎ後半に落雷を打たれた後で再起を打ち守る予定
でしたが・・・・
ぐでぐでのプレイで申し訳なかった。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

時報マッチお疲れ様でした~
自分は結局誰とも当たれず終いでしたが。w

ところでもしよろしければ相互リンクOKでしょうか?
2006/05/06(土) 03:37:44 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
こんばんは^^
時報マッチありがとうございました^^
2連戦、というのは、自分もビックリでしたw
1戦目は、R周泰が柵の前まで出てきてくれたので、
何とか柵を壊すことができましたが、
2戦目の二重柵には相当困りました^^;
2戦目は完敗でしたよ。
また機会があれば、よろしくお願いします~
当たっても、「あ、またコイツかよ^^;」とか思わないで下さいね^^
2006/05/06(土) 21:34:47 | URL | 雨道 真 #F/BTR5bc[ 編集]
次は
順平侯 さん
リンク有難う御座います。
こちらも貼らせて貰いますね。
次の時報マッチを楽しみにしてます。

雨道 真 さん

この間はどうもです。
時報マッチでお世話になりました。
オフ会とかで会うことのできない人とプレイできるのは
楽しいですよ。
次もあたりたいです。
チャットとかにも時々顔を出しますので宜しくです。
2006/05/07(日) 20:04:25 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/218-1c611723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
