三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

どうも三国志大戦2では傾国の舞は大幅に弱体化するようです。
知力が低下し清涼になるとか、ならないとか。
清涼になるのには抵抗は無いのですが、知力の低下が痛すぎる。
落雷や火計で落ちるのは傾国の舞では致命的な欠陥。

現在は知力8あるので大抵のダメージ計略に耐えられる。
相手としてはダメージを与えてから計略orダメ計2度打ちが必要。
ここが傾国の舞の最大の強みだったのですが・・・・・

2では傾国デッキからの変更が必要かもしれない。
折角今までで一番相性の良いデッキを見つけた途端だよ~。
涙が出てくる。
メインデッキの変更を迫られ困ってる人も多いと思います。

現在は傾国が使えない程弱体化していた場合には悲哀の舞を考えてます。
やっぱり舞deナイトね。

>石井君へ個人的な連絡。
京都から帰ってきたばかりなのに、明日は東北。
明後日は千葉県の奥地へと遠くに出かける事が多すぎです。
長距離の移動は疲れるよ、ホント。
今週はずっとこんな感じです。
暇なら連絡くれ。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

傾国、諦めですか・・・・・。
サイヨウをサイヨウするとかいう手段をとる気なんかは?w
悲哀も知力下がってしまいましたしね。
次Verでは飛天以外の舞はたいていダメージ計略一撃で沈んでしまうのか。
頑張ってそれでも舞姫を使い続けていきましょう!
2006/05/16(火) 21:23:01 | URL | ひとがた #-[ 編集]
うはぁ(´゜Д゜`;)
おかえりなさぃと思ったらまた出張ですか、大変ですね(´・ω・`)
とりあえず体を壊さなぃょぅ頑張ってください!
舞姫は色々修正だらけですね、特にその中でも貂蝉の勢力変更にはびっくりしましたね・・・、他軍で呂布が孤立しちゃぅょwww
傾国は知力下がると痛いですね・・ただ・・・悲哀も知力さがるからどっちも辛いところですね(ノДT;)
ただ水計連破、破壊の豪雷とか無くなることを考えるとどぅなるのかなぁ?w
2006/05/17(水) 03:13:42 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]

SRチョウセンはちょっとなんかおかしいですよね。
勢力変える必要がわからないですし、能力の変更もおかしいです。
正直今の能力でもパフォーマンス悪いのに、変更でぶっちゃけコスト1枠の能力になってますよね・・・。

私はSR蔡文姫とSR諸葛亮とSR王異が変更されてメインデッキ崩壊しどうしよう・・・といった感じです・・・。
2006/05/17(水) 04:19:07 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
そうですか・・・
知力低下ですか。そうですか。
萎えるなぁ・・・

SSQ、SSQ!!
2006/05/17(水) 14:01:08 | URL | とし #-[ 編集]
不思議と
>ひとがたさん
どうも、調子はどうですか?
大戦2の情報は収集してないのですが、悲哀も
弱体化ですか・・・・現在の環境でも厳しいのに。
何を基準に修正をかけてるのかわからない???

>リョーチョーさん
火計は健在ですよね?
舞う→火計でイチコロですよ~。
普通のバランスにするべきでしょうかね。
望郷の舞も修正らしいし、他に使える舞はあるのかな?はっ、遠弓の舞なんて・・・・

> ぴよっぷ~さん
傾国と悲哀は今までで一番楽しく強いデッキだった
ので、ユーゴーには致命的です。
まともに戦える舞デッキが組めなければ辞めますよ。
もう、セガの意味不明さには付いてけない。

> とし さん
本当にSSQですよ。かなりイラついてます。
週に一度か二度仕事の息抜きになると思っていた
のに・・・
2006/05/17(水) 22:17:43 | URL | ユーゴー #-[ 編集]

こんばんは!
2でのチョウセンは、弓で2/5になるとか・・・

相手によっては舞づらくなりそうですね^^;
2006/05/18(木) 23:37:04 | URL | 直 #-[ 編集]

弱体化は痛いですね~
私の甘皇后も知力1upされるのに~
元からチョウセンはコスト1.5で歩兵。能力も魏の飛点シン皇后に比べて劣っていたんですが…


まぁ変態視点としては絵柄が変わらなければok(カエレ
2006/05/19(金) 19:24:16 | URL | 冬弥(携帯) #-[ 編集]

直さん
もう、何も言えない位痛恨の修正です。
悲哀も弱体化でダブルパンチ。
さて、どうしようか?

>冬弥さん
冬弥さん的には2でも美味しい絵柄が多いのでは?
取りあえず水曜日を楽しみにしてます。
ブラックウぇンズデーにならない事を祈って。
2006/05/22(月) 20:34:11 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/223-d39e00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
