三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

昨日今日と三国志大戦2をやってきました。
合計で7戦ぐらいかな??待ち時間が長くて無理。
10人ぐらい常に並んでるんだから嫌になる。

まず傾国デッキをやってみたけど、これで勝つのは厳しい。
長時間効果時間が続く覇者の求心を防げない。
蜀の孔明の計略により名君・火計が無効化される。
名君の範囲の縮小等により、致命的な弱体化。

上記の二つの号令とまともに戦えないとデッキが機能しない。
つまり2の環境において傾国は終わった。

同じく悲哀の舞いも厳しいと思います。
復活した兵士に武力上昇が無く、再起の弱体化も追い討ちをかける。
他の号令系計略の強化により最早これまで。
三国志大戦をリードしてきた悲哀デッキも終わりが来たようだ。

腕次第で戦えると言う人も居ると思いますが、ユーゴーには無理。
相当腕を上げて余程実力差が無ければ厳しい。

大戦2はじめて8戦ぐらいですが3勝5敗の酷い戦績。
1では傾国で勝率7割を4品までキープ出来ていた事から考えても、
デッキの能力差が大きいと思ってます。
テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム
コメント

あ~、諸葛亮2人がけだと一騎当千ですもんね・・・。
とりあえず舞いはもう終わった感がありますよね、ほんと・・・。
悲哀については初めて知りました。
復活してきた武将に武力上昇ないんですか・・・。
ほんと修正の仕方が最悪ですね・・・(-_-;)
2006/05/29(月) 23:04:52 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/228-6cad3570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
