三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

呂布ワラデッキの紹介。
SR呂布、王充 KdoA、C張梁、C劉表、C周倉。
こんな感じで仕上がってますが、呂布ワラにしては武力が低いのは馬鹿連環
を狙いつつ天下無双で殲滅を狙う計略重視だからです。

まだ三国志大戦2になってから60戦ぐらいしかしていないので、
新カードが揃わないのが難点ですが・・・・・・

今日新カードのR孫策と使えるC/UCを大量にトレードしてもらった
ので一気に充実し、C周倉・C張梁・王充がアイテムを装備。
これで一気に新カードが揃いました。

基本的な戦術は馬鹿連環は相手の主力を二体以上巻き込めるときを狙い、
相手がこちらの城に取り付いた時は天下無双で殲滅→反撃がパターン。
今日は8戦中2戦で開幕に呂布が伏兵を踏むミスをやる。
一番やっちゃいけないパターンです。
武力が低いから開幕乙も出来ないし、士気が貯まり計略を中心に状況判断
が問われるので、練習には最適かな????

ちなみに大抵の号令は天下無双で蹴散らせます。
今日は自城前で相手が暴虐、城門のみをC周倉・C張梁でまもり、両端から
弓二体で妨害。
そこで呂布登場!
天下無双で4体を蹴散らし、そのまま攻城へ。

はっきり言って強すぎです・・・・

総合戦績は34勝24敗で今日は6勝2敗。
呂布ワラにしてからは勝率7割以上をキープ。
現在7州の上位です。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム
コメント

天下無双ってかなり強くなりましたよねw
槍がいっぱいいても乱戦中に使うと普通に殲滅可能ですww
槍がいないと暴れたい放題ww
突撃の威力も上がっているので半端じゃないですよね~
2006/06/19(月) 01:08:00 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
レス・・・・十日遅れ
ぴよっぷ~さん
アイテムが付くともっと凄いらしいです・・・・・
そのせいか最近は他軍が流行っているらしい。
自分が使っているデッキが流行りだすと興味が無くなりそうでこわひです。
やはり傾国か・・・・・・・
2006/06/28(水) 20:04:54 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/244-2e6c75cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
