三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日の戦績は○○○○×○×○○○の8勝2敗で8州制圧戦。
あと2勝で9州へ進めそうです。まあ、普通に行けるでしょう。
丁度1で言うところの8~9州で6品と言ったところでしょうか。
もと4品なのでこの辺りは普通に楽勝で進めてます。

2敗の原因は連環に呂布と歩兵が捕まった事と魏武とハルカ様に弄ばれた事。

まず連環ですが中央で黄忠と孫尚香と超雲を馬鹿連環で足止め。
ここまでは勝ちパターンで、端から集団で攻城に向かうも連環を主力に
食らってしまい身動きが取れず。
弓に射られ撤退、その間相手の無傷の部隊が反対側から攻城。
ここで30パーセントほど削られる。
後半反撃に向かうも連環で呂布が止められ一歩及ばず・・・・負け。

もう一敗が魏武デッキ。
あろう事かを呂布が伏兵を踏み撤退、馬鹿連環で止めようとするも反計。
ここで20パーセントほど削られる。
後半天下無双と馬鹿連環を使うもハルカ様の「おいたが過ぎた様ね」で
呂府様が見えない糸で縛られて弓でチクチクやられる結果に。
そのままリードを守られ負け。

呂布ワラの特性上連環は弱いです。
馬鹿で対処出来るのですが、伏兵のまま隠れられると何も出来ない。
上級者への道は厳しい・・・・・

魏武に関しては隙が無さ過ぎです。
勝てる要素が無い。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/251-c0117df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。