三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今の資産で一番揃っている勢力が蜀なのでメインで組んでます。
丁度一枚目のICカードが終わったとこでの戦績は28勝42敗。
まあ、あんまり勝ててないですが気にしてませんよ。

頑張っても勝てないし・・・・

ゲームが楽しめればそれで良いんです。そりゃもっと勝ちたいけどね

現在のデッキ構成 総武力24 総知力30

R劉備 4/6 桃園の誓い
R馬超 8/3 一騎当千
R鳳統 1/9 連環
R徐庶 3/9 落雷
R黄忠 8/3 白兵戦法

バランスとしては結構いいかもしれない。
鳳統と徐庶に桃園を掛けて押していくのが通常パターン。
計略が充実しているので慣れてくればもっと勝てるでしょう。
ただギャンブルカードなのは確か。

序盤は伏兵をコントロールして相手の主力を消したいが、もう7品とか
6品ぐらいになると簡単に乗ってくれないので、鳳統を城門付近に置い
て攻城に来た時にぶつけたりしてます。

中盤は士気が溜まれば落雷で筋肉馬鹿を殺したり、
ダメージ計略持ちが撤退してれば桃園で力押し。
これが決まる時の爆発力にはまりました。

「全てはこの時のために」   たまに自爆するのは内緒だ・・

後半はリードを取っていれば多彩な防衛線が可能なので、守るのは結構楽なように感じます。
特に残り時間が少なくなって相手が攻めて来る時に連環は結構効きます。
やっぱりスキルが要求されるので、コスト1の鳳統や1,5の二人を
如何に有効に使えるかが上を狙うのには大事かな。

もし何かアドバイスがあればお願いします。

ちなみにSR周楡が居る時はデッキが完全に機能しません。(爆)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/26-1fe0ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
