三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

R不動カンウ・張仁・SR諸葛亮・SR呂布

馬鹿連環が高武力に押し負けたために考え出したデッキ。
高性能戦闘員三体に加え、SR諸葛亮の八卦二人掛けで計略を封印するデッキ。

やっぱり負け続けた。

決め手が天下無双しかないことに加え、イマイチ諸葛亮の八卦を使いこなせなかった。
実際八卦は中途半端と思う。

二人掛け・三人掛けだと大徳等に押し負ける。
二人掛けでも妨害計略を防げる時間は意外と短く、連環や挑発で呂布が
殺されると何も出来なくなる。

★やっぱり八卦には増援や忠義の援兵等と組ませるから活きて来るんだと思う。

無論反計が居ると途端に厳しくなるし・・・・・
数で押してくるデッキには対応に四苦八苦した思い出しかない。
ちなみに落雷が居るとほぼ詰み。

呂布には馬鹿先生が付いていないとダメみたい。
テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/265-17acfb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
