三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

現在の環境で悲哀・傾国・流星といった好みのデッキを使うテクは無い。
しかし元の舞姫愛好会としてはやはりデッキに組み込みたい。

つーことでR甄皇后の鼓舞デッキを採用。
曹仁を号令用に入れて、士気3で刹那の号令を連発する。
呂布を号令対策に加えて、劉表でダメ計対策と柵を入れる。
残りの1・5枠には号令+槍要員として相性のいいコウホスウ。

R甄皇后・SR呂布・R曹仁・UCコウホスウ・C劉表
と言ったデッキに、序盤は守り踊ってからの勝負になっています。

このデッキに代えてからは勝率が55パーセントぐらい?
いずれにしろ連敗街道からは脱出。

現在は11州制圧戦で1勝2敗です。後がない・・・・・・
テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム
コメント
槍が重い・・
ども^^おふぃさです♪
むしろ今やリョーチョーも舞いに魅せられましたょ(´Д`;)
今じゃ象悲哀で悲哀を舞わずにはいられません、が確かに舞い系が辛い時代ですよね・・・
こっちは高武力で開幕に攻めきるようなデッキばかりに当たり舞う環境を作り出すのにめっさ手間取っておりますorz
その点呂布が居るとなんだか舞いも安定しそぅですねぇ・・武力10はまじで伊達じゃなぃですしねぇ。
しかも武力24となるべく天下無双を撃たれ続けるとか・・・ぇー想像したくありません^^;
とりあえず鼓舞は士気4で舞えますからねぇ、序盤呂布で凌いだ後にすぐに舞っても大丈夫そうですよね。
制圧戦、頑張ってください(`・ω・´)ノ
2006/07/30(日) 02:14:48 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/267-8e064316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
