三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
種族特化等一部OPが反映されないだけで、そのほかの武器ステータスは左手もしっかり影響するよ。
まず予備知識として、ウォはエヴォケーションスタンスにして始めて両手装備扱いになる(ポゼだと右手腕輪のみ反映で、左手に装備しても無いことにされる)
なのでここから話す事柄はエヴォ時ね。

①メインLv40+5氷、2個目Lv8オプ速度、攻撃力上昇腕輪 という組み合わせと
②メインLv40+5氷、2個目Lv40+5、オプ速度、攻撃力上昇(値はLv8と同等)
とすると

まず等級は左右の武器の平均値が最終値になるので、左手が極端に低い①はエヴォ時の等級が極端に下がってしまう為オススメできない。
比べて②は両装備等級が均一されているため、エヴォに切り替えた際も等級を維持できる。
また、武器の基本攻撃力も両方の武器のものがしっかりと影響してくる為、余り片方の武器ランクを下げることは単純な火力の面でも余りオススメできない。
理想としては、両手の武器等級は±2以内に収めるのが良い。
かなりの良OPでも、Lvにそぐわないものを装備し続けると逆効果になることを覚えておくんだ!

ついでに、デリュージやトルネード、ブリザなどの召喚魔法は武器等級に左右されずキャラLvによってのみ等級が変化するので、
これらをメインに戦うのであれば腕輪は極論なくてもいいので金欠時に便利だぞ


スポンサーサイト
テーマ:グラナド・エスパダ - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/279-25c2720a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。