三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

メガ周楡砲を使ってみたいと思い試してみました。
久しぶりにSRカード(周楡)が出たので。
使えるSRは劉備以来なので気分はルンルン←死語。

試してみたデッキ。
SR周瑜 3.0 8 10 弓兵 最期の業炎 4
太史慈 2.0 8 4 弓兵 天衣無縫 6
周倉  1.0 3 1 槍兵 強化戦法 4
張梁 1.0 5 1 歩兵 黄巾の群れ 3
刑道栄 1.0 4 1 歩兵 強化戦法 4

開幕攻城狙いなのか?
ネットの情報を元に組んでみましたが、使い方が分らない・・・

序盤は左側に集めて、周楡は真ん中から右辺りに。
ワラワラ三人に突入してもらい出来るだけ早い段階で周楡を相手に
踏ませるようにしてみました。←この時点で間違ってますよね?

中盤は復活の回転力を生かして、メガ周楡で如何に相手を巻き込むか
が勝負です。反計持ちがいるときは武力8の弓兵としてフトシと共に
攻城部隊のサポート。

後半は中盤と変わらずに攻めてみました。
守ろうと思っても守りきれないデッキ構成なきがする。
槍と馬がいないのは不安だ・・・・攻め込まれるとやばかった。

結果は4勝3敗です。四連勝の後三連敗。
不安定ですね、負けたのは7品と8品の上位の相手。
天啓とか使われると手に負えないです。
デッキは弱くは無いので、俺が下手だったのだと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/38-6fd548c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
