三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

新バージョンがはじまりました。
学校が終わってからいつものゲーセン寄ってみると人の山。
普段は割りと空いてる時間でも15人ぐらい待ちカードを持ってます。
ギャラリーをしてみると、時々新カードをデッキに組み込んでいる人
も見かけます。

これって何の情報も無いのに計略対策どうするんだろう?
新カードの計略を知らずに痛い目にあってる人をちらほら見かけます。
カクカに吸い取られちゃった人とか。
城壁に4体ぐらいで張り付いて流されちゃってる人とかね。

このゲームのキーは計略を有効に使うのが大事。
だから自宅に戻り早速新カードの計略チェックしようと思ったが、
試験と同じで暗記しようと思っても頭に入りません。
まあ、やりながら覚えていくでしょう。

今日の新バージョンの見学で思ったのが、妙に級の人が多い事。
多分初心者狩でしょう。←間違いなくそうだろ。
まあ、気持ちは分るけどね・・・でも、相手も初心者狩りが多いよね?
連続突撃とか手動車輪や伏兵誘導は完璧。
ギャラリーしてみて見ると、戦績は半々とかが多い。
初心者狩りのつもりが、いい勝負になってません?

神速デッキや覇王デッキで伯仲した戦いの級の全国大戦が熱いです。
多分6品とか7品の方がレベルは低いと思う。

新バージョンではじめた初心者が全国に行ったら悲惨だろうな~。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/40-19c6fc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
