三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

最近負けが込んでいて凹み気味でしたが、水曜日に出撃。
戦績は4勝2敗とまずまず、但し7品と6品の結果ですが。

負けるときの傾向として
1相手に伏兵がいる。
2こちらの高知力伏兵が踏まれずに数的不利に追い込まれる。
3劣勢に立たされたまま攻城を許しリードを守られる。

大体こんな傾向です。
やっぱりジョショとテイイクが居ないと伏兵が踏めません。
覇王デッキもそうですが、この辺りが今の桃園デッキのネック。
序盤の劣勢を伏兵でカバーしようと思ったんですが、逆に。
上手く行くと相手を伏兵の大ダメージ→攻城と繋げるけどさ。

R劉備 4/6 桃園の誓い
R馬超 8/3 一騎当千
R程イク1/9 反計
R徐庶 3/9 落雷
R黄忠 8/3 白兵戦法

これが現在の桃園デッキですが、近日中に変更予定。
かつてある人物が「桐たんす覇王」を撃破したポテンシャルを持つ
デッキになる予定。
今から楽しみです。(資産が足りないので買いに行くのは内緒だ・・・)
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/55-2229c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
