三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

えーとユーゴーです、また秋葉原に行って来ました。
桃園デッキの完成のためにSR超雲が欲しかったからです。
本当はお金で買うのは邪道かもしれませんが、背に腹は変えられん。
ショーケース屋さんで悩んだのが、
SR馬超 武力9 知力5 白銀の獅子 4000円
SR超雲 武力8 知力7 神速    2000円のどちらにしようか?
思いっきり悩みました、お金に糸目を付けずに買うのなら馬超かもしれ
ませんが、伏兵を踏める超雲も捨てがたいので悩む。

白銀の獅子の破壊力は圧倒的だけど、やっぱり騎馬で伏兵を踏めるのが
重要との結論に達し超雲を選択。

新デッキ 総武力24 総知力31 伏兵1

SR超雲 8/7 神速戦法
R姜維 7/7 挑発
R劉備 4/6 桃園の誓い
U程 1/8 反計
R楽進 4/3 強化戦法

ほぼむつーさんと同じ布陣です。
正直言うと「三国志大戦下克上ブログ」の真似です。
このデッキのポテンシャルは全国上位覇王を撃破するほどらしいので、
ひとまずこのデッキをメインに固定し頑張ってみるつもりです。

カードを買った後に全国大戦に行ったところ(COMは嫌い)、いきなりの
全国大戦でしたが3勝4敗です。取りあえず6品に残ってます。

感想から言えば桃園と反計を以下に上手く使うかにかかってるです。
特に桃園に固執せずに、反計と神速と挑発を上手く使えば勝てる印象を持ちました。
それだけプレイヤーのスキルが問われるのです。
腕を磨くには良いのではないでしょうか?

ただ欠点としては序盤の力攻めにはちょっと弱いかな~と思ってます。
三敗の内負けたのは序盤にリードを奪われ、焦って桃園→ファイヤー
で負けたのが多かったですが・・・・・

単に俺がバカなだけですね。
相手の士気が溜まってて桃園楽進を前に出すなんてさ~。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
今度店内対戦でもw
ユーゴーさんは千葉県民なんですよね、自分も千葉ですし、
ここのところ三国志大戦やるとしたらその場所はいつも
アキバなのでもしかしたらいつか予定作れるかもww
更にユーゴーさんがカード買っていらっしゃる場所、
もしかしたら知ってるかもしれません。
自分は買ったことはなぃですが、たまに何がどれくらぃの
相場なのかを確かめに行きますのでw
2005/10/27(木) 21:06:38 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
ビックリ
ブログ作ってて驚くのが、意外と近い所に知り合った人が居る事で
すね~。アキバは時々CD買うついでに大戦しに行きます。
その時にあのメイド喫茶のケース屋さんを発見したんですが、
知っている人が居て嬉しいです。
コンセプト不明な滅茶苦茶具合が気に入ってます。
進んで行こうとは思いませんが・・・・・

三国志大戦は誘ってもらえればトレードしたいものもあるので、
オッケーです。機会があればよろしくお願いします。
2005/10/29(土) 00:15:40 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/57-6e8620bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
