三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今日は三国志大戦に出撃してきました。
結果は○○○×の三勝一敗で五品への昇格戦に失敗。
いつも五品にリーチをかけると負けるんだよね。もっと金使えって事?

今日負けた最後の一線は、R周泰 ハンショウ 除盛 SR孫権 あと誰か一人。
総合武力の低さと言い、最高武力の低さと言い、負ける要素は無いです。
大戦の最初に相手のデータを見た瞬間勝てる!と思いましたもん。
勝率が結構良かったのは別に気にしてませんでしたがね。
そもそもこちらの思い通りに進むようなら六品の昇格戦には来ないでしょう。

まず序盤、両側に岩場があって騎馬には不向きな地形。
もちろん中央には柵があってその内側に槍が二体。
当初の狙いとしてはこちらの伏兵をR周泰に当てたかったのですが、
相手の1コスに踏まれます。第一のミスがこれ。
この時点で二度ほど柵を叩きましたが、相手の弓の威力を読み違え超雲が撤退。
この時点で相手は弓兵を前に進めこちらの劉備などの槍部隊がピンチ。
しかも相手は両端から復活した1コスを進軍。

二度ほど弓と槍に城を叩かれ再起の法。
お互い回復しますが、相手は守りに入り柵も健在。
このまま決め手が無いまま時間が経過するのはまずいので、壁突撃でR周泰を、
倒そうとしますが男の意地で反撃しようとしたところを反計。
そのまま桃園で一気に相手の城に迫りますが、相手を殲滅し掛けた所で
「驚くがいい」でダメージが与えられない。

この時に再度からハンショウがこちらの城に進撃していたので、逆にダメージを受けてしまう。
そのままなす統べなく終わり。

相手の狙い通りにやられてしまいましたね・・・・・
相手は戦略の読みとかの基本動作が上手かったです、ただこちらの騎兵の操作が上手ければチャンスはあったと思うんですが。
残念。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント

まぁ、そんな時もあるよ、うん。
2005/10/29(土) 01:18:43 | URL | (株)日本チキン #-[ 編集]
大変ですよね
柵弓がそろってると自分の槍デッキでは太刀打ちできません:;
ましてや数発いれられての防戦だなんて・・・
一番あたりたくなぃデッキですね・・・--;
ただでさぇ柵弓の防戦はプレッシャーになるのに
そこに上乗せで昇格戦!だなんて自分じゃ
相手のデッキみた瞬間諦めるかも^^;
2005/10/29(土) 18:19:24 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
レスです。
>チキン君へ
最近はゲームしているのにため息が・・・・
勉強は進まないよ~。

>リョーチョー氏へ
槍単一兵種で揃えている時に麻痺矢+柵デッキに当たった時は辛
かった。どうやって勝てと?思わず笑いました。
絶望的な抵抗と言う奴ですね。

今は落雷持ちに恐怖を覚えます。
今日はバショク切りで四発ぐらいくらいました。
反計しようにも相手は騎馬・・・勝てる要素が見当たりません。
自分の限界が見えてきたと言った感じです。
2005/10/29(土) 23:34:06 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/59-21b6dbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
