三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
試してみましたハナゲ落雷デッキ。
朝に時間があったので秋葉原に行きSR諸葛亮を購入。(1400円)
もともと他のカードは持っていたのでこれでデッキカードはコンプ。
気になるデッキレシピは総武力18 総知力42 伏兵4

SR諸葛亮 2/10 破壊の豪雷
R馬超 3/8  一騎当千
R除庶 3/9  落雷
R宇吉 1/8  アメフラシ
R馬謖  4/7  泣いて馬謖を切る

こんな感じで組むようです、最初は半信半疑でしたがね・・・
だって武力18でどうやって戦うのよ?とかね。
なんか蹂躪されるイメージしか浮かばなかったです。
取りあえず試してみなきゃしょうがないので、
作ったばかりのICがあったので早速COMを飛ばして全国へ。

「いやー、参りましたな~」なんて台詞が聞こえてきそうです。

但し相手の方からな

すみません、なんか俺が操作してるとは思えないほど強いです。
現在の級クラスの全国大戦の環境はカオス状態です、5品から上品まで
沢山の方がプレイしてます。俗に言う初心者狩りの方々です。
主に五品ぐらいが中心でしょう、神速 覇王 SRパパ SR策 賢母天啓等色々いました。

そんな中でぶつっけ本番のデッキ、しかも総武力18で戦いましたが、
討伐成功を含む7勝4敗です。
大した事無いようですが、まだデッキ操作に馴れていない状態です。
この状態が最低ラインという事になるでしょう。
士気が9なのに馬謖切りしたり、落雷のつもりが一騎当千だったり、
士気が溜まってないのにアメフラシ使ったり・・・・

まあ、徐々に慣れていくとは思いますが桃園で五品になった頃よりも遥かに今日やったデッキの方が強い気がする。
これでメインに決定ですね。
詳しい戦闘報告は次回からという事で。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
ハナゲ落雷デッキ普及委員会
おおー。なんとかやれてるみたいでなによりですw
総武力が18と少ないですが、総知力36でがんばるデッキなんでw
あきるまでこのデッキで上品ねらってくださいw
また色々プログにも書いていきたいと思うのでよろしくおねがいします。
2005/11/05(土) 01:29:57 | URL | ハナゲノココロノコエ #-[ 編集]
遅れました
所用により更新と返信が遅れてしまいました。
折角コメント頂いたのにすみません。
このデッキは士気の計算と低武力による
乱戦の不利からくる緊張感が面白いですね。
現在の所負ける時は大体落城負けです。
しばらくこのデッキをメインに行くつもりですのでよろしくです。
2005/11/08(火) 00:04:49 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/64-ea0371a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。