三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

えーと、多分日付は7日になってると思いますが、更新遅れました。
更新をまっていてくれた人はありがとうございます。
そうでない人も見てくれてありがとう。
ちょっと個人的な用で富士の方に行ってましたので更新できなかったです。

三国志大戦の方はICさくらを紛失し白け気味。
取りあえずサブの銀河帝国軍が6品なのでそっちがメインになります。
こつこつ品を上げていたのに一瞬でパーです。
皆さんIC忘れの人がいたらきちんとお店に届けてあげましょう。

さて、例の落雷デッキですが不振です。現在9品。
全国成績が11勝9敗であまり調子が良いとは言えません。
まあ、相手が明らかに格上の時もありましたがね。
初心者狩り同士丁度互角に戦っている状態です。

負ける時の要因。

①序盤の伏兵が効果的に低知力にぶつけられない。
②イク様を忘れる。←ただの馬鹿。
③落雷、水計持ちの時には雨を降らせるべきか迷う。
④武力18を効果的に使えない。
⑤無駄に武将を死なせてしまう。泣いて切れてない。

まだまだ改善の余地ありです。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
辛いものがふつふつとw
やはり負ける原因としてはまだ慣れていない、が一番の要因だと思います。実際ずっと使っていれば、初期のほうでは再起の法を全武将が撤退したらすぐに押せない、が今じゃ効果的に即座に押せる!みたぃな感じで上に上げられている問題の対策は向上していくと思いますよ。
まぁ・・あとはどれほど下の品のカオスを避けて通れるか、ですねww
2005/11/08(火) 01:51:47 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
トラックバックさせていただきました。
プログ見させていただいて書かれていた負けるときの要因とかに
早く慣れていただこうと記事を書かせていただきました。ってかトラックバックさせていただきました。実際結構ネタデッキとかに弱いデッキなんでw下の品のカオスはつらいかもしれませんが、雷で制圧してください。
2005/11/08(火) 19:20:01 | URL | ハナゲノココロノコエ #-[ 編集]
僕は頑張るマン
>リョーチョーさん

いやー、確かにその通りです。
馬謖を躊躇無く切る事が出来なくて負ける原因を作ってたかも
と、さっきハナゲの心の声さんのブログを拝見し気が付きました。
ちなみに低レベルの品はカオスそのものです。
君主名に「メインは二品」とかの対戦相手がいるぐらいですから。
どうやって勝てと??
落城負けは阻止しましたが、それが精一杯でした。
でも今日は新SRを引いたので試合には負けたが、勝負には勝てたよ
うな気がしないでもない・・・・・

>ハナゲノココロノコエさん
結構苦しんでますが、ハナゲ落雷にはまってます。
桃園で勝つよりも倍近く嬉しいですね。
最近落雷のランダム性に振り回されるのが快感になってきました。
もう中毒?
2005/11/09(水) 02:14:41 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/65-4e6fc84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
