三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

今日は学校の授業が休講になったので、片道1時間30分が無駄。
こうゆう時ってのはどっと疲れが来ますね。
折角なので有り余る時間を使い学校付近のゲーセンへ。

このゲーセンは時々来るので知り合いの人、(と言うほどでもないけど)が居ます。
折角なので四台ある筐体のカード排出状況を聞き早速プレイ。
戦績はトータルで半々でした。(涙)
かなり今日は数をやったのでリプレイは書けません。

今日のデッキ
SR諸葛亮 2/10 破壊の豪雷
R馬超 8/3  一騎当千
R除庶 3/9  落雷
R宇吉 1/8  アメフラシ
R馬謖  4/7  泣いて馬謖を切る

勝てる時の大まかな傾向
①序盤に相手が伏兵を気にして攻めてこない。
②伏兵を有効に使い序盤で相手を撃退。
③リズム良く落雷が打てる。
④デッキの相性が良い時。桃園とか火計等。

こんな感じです、疑問点は
効果的な伏兵配置はどうすべきか?で悩んでます。
現在城門前に四枚伏兵を並べ、その前に馬超が開幕時中心。
両端に岩場等があればウキツを右端等から伏兵で城壁へ進める。
こんな感じでやってます。上手く行くとウキツで叩ける。

また、開幕落城デッキにはほぼ全敗。
抵抗しようが無いような気がする・・・・
コメント
あらためてみると辛いですね^^;
んー序盤の馬超はほんとキーポイント中の更にキーポイントですよね^^;
ってか開幕乙はやっぱなかなか勝てませんよ、あれは適度な伏兵と武力がありませんとね
自分は周瑜様が早い段階で火計撃てるのでなんとか開幕乙には強げなデッキとなってますが、ハナ○落雷デッキは・・・
うん、中盤-後半最強そぅですがw序盤は反比例ですねw
でもどぅか頑張ってくださいw同じ落雷使いとしても応援します!
(ここのところ落雷じゃなぃけど^^;)
2005/11/10(木) 00:45:34 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
虚しい抵抗
ワラワラは厳しいですね、本当に。
相手のデッキを見た時に「負けたな」と思いますよ。(涙)
実際武力差よりも伏兵を移動させるまでに城をボコボコにされる
場合が多いです。こんな時にはいつもより伏兵が遅く感じるんです
よね~。
でも、落雷タイムに入った時の面白さがその分楽しいです。
豪雷で四体ぐらいを一掃するのがこのデッキの醍醐味ですしね。
四品を目指して頑張ります。
2005/11/10(木) 21:17:32 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/66-6b950e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
