三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポーツの経験のある人はわかると思いますが、ゲームにも流れってありますね。
今日は時間があったので三国志大戦へ行ってきました。
戦績は××○××○○○×○○○の7勝5敗。
ようやく六品へ戻りました。
勝てる時は連続して勝てるけど、負ける時も連続します。
それだけデッキが不安定と言う事でしょうか?
でも今日の大戦で、基本的に馬謖が落雷デッキのキーであると実感。

仮に士気が9あると仮定します。
降雨→残り士気6→ 馬謖切り→士気9になり、ここから落雷2連発
で大体その場を制圧できますからね。
序盤で無駄に馬謖を死なせると士気が3無駄にする事になり危険です。

降雨と馬謖切りが綺麗に決まると。
降雨中で士気9あれば破壊の豪雷→馬謖切り→破壊の豪雷のデスコンボ
が決められます。これが綺麗に決められるとほぼ勝ち。
降雨中の知力10が落とす落雷は知力7ぐらいでも、落雷一本で死亡。
個人的には最後の業炎よりも強いと思ってます。
諸葛亮は射程距離が長いので、反計の恐れも少ないしね。

酔って書いてるので文章滅茶苦茶ですが、今日はSR太史慈を引きました。
使う予定が無いのでコレクション行き。
いざとなればトレードです。

リョーチョーさんのイラストへの参加予定ですが、ネタが見つけられず
苦悶中。自分にお笑いのセンスは無いようです・・・・
どうしよう。
スポンサーサイト
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/71-36c06f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。