三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

映像の世紀 第四集 「女性達の戦場」

戦場の彼女達は凄まじい騎兵の出現を見た!

三国志時代の戦乱の時代、魏呉蜀の英雄達の華々しい戦いの歴史がきざまれ、
現代の我々へ歴史のロマンへと誘います。
映像の世紀第4話の今日は戦乱の女性達へと焦点を当て、彼女達の三国志へ迫ってみます。

ここに一枚の絵があります。
場所は呉国北東部○○、三国鼎立前の呉国対蜀の地方諸国の最前線基地です。
強大な魏に対抗するために勢力拡張を狙う呉の重要拠点での戦闘の一部です。
20051108215227.jpg


この絵の左側で箒を持ち応戦する姿で描かれているは美周郎と言われ
呉の柱である周楡の妻小橋。
その右側で後ろを振り返っているのが呉の二代目皇帝孫策の妻大橋です。
戦乱の時代の彼女達がどの様な生活を送ったのかを記す貴重な資料が
北京の国立博物館に残されています。
今回取材班の要請に応じ初めて公表される事になりました。
それではまず、彼女達の2橋日記から当時の生活を見てみましょう。

「彼女達の戦場」~2橋日記より

大橋の証言
江東の華と呼ばれて子供の頃から皆に「可愛いね~」と言われながら育
ってきたのに、最近は「1コス足りないから一緒に来い」なんて戦場に
まで借り出される始末。
そりゃ一応国王の妻なんだから玉の輿って言われるけどさ・・・・
策はリアル脳筋だからムードなんて単語知らないんだから、失礼しちゃうわよホント。
この前なんて、「この熱さ、たまらねぇ!」なんて言いながら寄って来るし、
いい加減にして欲しいわよ。一騎打ちじゃ無いっつーのっ!
この間我慢できないで、義母に話したら「しゃきっとせんか!」だって。
華が枯れるのは早いものね~。

小橋の証言
今日は戦場に行ったから疲れた。
自宅に戻りビールの見ながらこの日記を書いてます。
今の私を国の皆が見れば「小橋たんのイメージとは違う~」とか言われそう。
わたしゃー松田聖子よりたくましいんだよ!
へっ、やってられるか!
呉の皆は「周楡様と一緒に居られるのなんて羨ましい。」なんて言うけど、
あいつは私に興味が無いのっ!
いっつも鏡で自分の顔を見つめてるし・・・・ナルシストもいい加減にしてよ。
日記書いてる今もお肌の手入れをしてるし。
しかも「国の為だ」とか言って男の人とばっかり一緒。
特に策とはべったり。出来てんじゃないの?


文章の才能は無いと実感、書いてて辛くなってきたのでここら辺で終わりにします。皆さん記憶から消してください!!

リョーチョーさん一応アップしました。
僕頑張ったよ~。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
いぇいぇ
しっかりとアップできてるじゃなぃですかぁ~^^
しかもリョーチョーは十分満足してますよww
ナイス壊れww特に小喬の壊れっぷりは爆笑物ですなww
確かに周瑜は・・・ん~無双よりっぽぃけどwナルシストって案は
っていぅか今回難しいのでそんな最中ここまでできれば十分ですよ~^^
次回はもっと簡単にしますのでご安心をw(要するに参加決定?w)
2005/11/15(火) 23:08:04 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
映像の世紀
映像の世紀風のコメディーにしようと思いましたが、失敗。
文章って作るのは難しいですね。とは言いつつ下手なりに
楽しめたのでOKです。
次回も期待してますよ~。
2005/11/17(木) 23:24:24 | URL | ユーゴー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/74-7617c558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
