三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

深夜にいつもの様にネットを徘徊していると、リョーチョーさんの
ブログで店内対戦のお誘いがありました。
時間があったので(色々事情により・・・)参加する事に。
参加者はしるばまるさんうすたさんリョーチョーさん
普段ネットでブログを回っている人と話すのはなんか不思議な感じ。
店内対戦とかも結構盛り上がって面白かったです。

ユーゴーの第一戦はリョーチョーさん
記憶が曖昧なのでチグハグナ所もあると思いますが、序盤に槍部隊の
突撃を伏兵でかわし切れずに一発城壁に入れられいきなりリードを奪わ
れる立ち上がり。この辺はいつもの事なので気にしな~い。
確かこの直後辺りにウキツで一撃入れリードを逆に取れてたと思う。

ここからが落雷タイムで何とかしのぎ後半へ、丁度リョーチョーさんに
ジョショが居たので、雨を降らせるか迷いましたが降らせました。
これが結構まずかったかもしれない・・・・
中盤から相手の落雷で馬超とかを殺される。
後半残り30カウント辺りで、ボコボコにされそのまま落城。
もう少し落雷とプレイイングを上手くやれば何とかなったかも、残念。

敗因 
①ワイパーでバショクを無駄死にさせられた。
②こちらのアタッカーは騎馬なのでちょっと槍相手はきつかった。
③何より相手に落雷持ちが居た事かな。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
ふふふ
ふふふ、降雨デッキに対抗するにはやるまえにやれっ!!ですよw
もし相手が落雷持ち一人ならば、その一人でもいいから撃って撤退させとけばいいのです、だってどぅせ士気4くらぃすぐに貯まるし、何よりこちらが被害受けるのが少なくなりますからね^^
馬謖は斬らせませんよ~wみたかっ!これぞリョーチョーワイパーの威力っ!^^;ってな感じでww
でもユーゴーさんも馬謖→于吉の順でやれば、序盤から一発は保障されるので、もっと強くなれますよ~w
2005/11/20(日) 18:51:43 | URL | リョーチョー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/77-a1b296c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
