三国志大戦 ラフォリア

ボクシング・バイク・料理・風景写真等をとりとめとなく書き連ねます。

第二戦で当たったのがしるばまるさん。
攻城兵が大好きな方です、連環で序盤にリードを奪う戦い方が洗練されてます。
もっと楽に品を上げられるデッキもあると思いますが、攻城兵とかを入
れている所に、こだわりが感じられていいですね。
癖のあるデッキは大好きです。(攻城兵は今のデッキに入りませんが・・・)

ただ全体的に知力が低かったり、火計持ちが居たりでユーゴーのデッキ
とは相性が良すぎでした。ゲームしててちょっと申し訳無かったです。

序盤は取りあえず黄蓋を殺す事を第一に考え、伏兵を城門前に集め片側
から来た所にぶつけて序盤はイーブンに持ち込みました。
こうなって来ると降雨+豪雷タイム突入!
中盤でリードを奪い、バショク切り+雷の繰り返し・・・・
降雨で周楡の火計を封じられたのも大きかったです。
何とか持ちこたえ、そのまま終了。
テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/tb.php/78-3734b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
